オークスの1着馬は当てた・・・と思いたい。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


馬体重とパドックを見て、本命をアーモンドアイに変えました(笑)。
距離は大丈夫そうな体型でした。
思えば、過去2戦もこの馬が本命でした。3連単はハズしたような気がします。
私の本命が3戦連続の勝利は、あんまり記憶になく無意識のうちに避けてしまった
可能性もありますね。でも、直前で正気に戻りました。


それにラッキーライラック石橋脩騎手なんですが、第9Rでの騎乗フォーム(追い方)
が上下動が激しくて、つまり下手としか思えませんでした。
追い比べになった時に、馬に負担が大きく、その割に伸びてませんでした。
そういう、総合的な判断により、本命を変えました。
君子(誰が?)は豹変するんだよ(笑)。
マウレアは、地元なのに馬体重が減っていたので切りました。
逆にサトノワルキューレは、馬体重が増えてイレ込みもないので重視しました。


単勝1.7倍を本命にしたので、2着候補はカンタービレ、サトノワルキューレ、ランドネ
とかなり絞りましたが、これが13着6着11着と見込み違いもいいところでした。
なので、3連単はダメでした。
それにしても、勝ったアーモンドアイが中団より前にいるとは驚きでした。
引っ掛かっている訳でもないし、追い出す時の脚色が桁違いだったので、そこは安心
して見ていましたが。


まぁ、1着は当てたので、来週のダービーこそは何とかしたいものです。