先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年5月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-05-16)#397
セカショフェスのお礼など。でも、セカショフェス前の収録です。
近況について
あやひー「私はですね、ミュージカル『メリー・ポピンズ』観に行って来ました」
東急シアターオーブだったか。イリュージョンな舞台だったとか。
昔の映画は観ましたよ、私も。
あやひーがタップを習いだしたのは、この影響なのかな。
ミュージカルを語るあやひーは、実に楽しそうで何よりです。


あやひーが買った『メリー・ポピンズ』の鞄。


メール紹介色々。
「消しゴム」の感想メール3通紹介。
そう言えば、あやひー出演回以外は観てないなぁ。


「あしたも晴れるさ!」
髪の毛染めて大不評だった人からのメール。
あやひー「大体さあ、家族って、年輩って言うとアレですけど、年齢が上の人って
基本的に、髪の毛明るいのって好きじゃないというか、嫌がる方多いじゃない?
うちも大体髪の毛染めて、明るくすると、まずお祖母ちゃんが「何、その10円玉
みたいな頭!」みたいなね。初めて茶髪にした時は、そう言われましたね」
弟妹も染めるらしいです。


あやひー「まあ、私が一番明るくしたのは『ZANNA』の時に、明るくしてメッシュ
入れて、えーと、パーマ初めてかけて、なんですけど。今年の夏は黒くなるん
じゃないかな」
戦争中の女子学徒役なので、イメージ的にも茶髪はマズいよね。


「あ〜、よかった」
電車が遅延したお陰で乗れて、約束に間に合った人からのメール。
GW中に銀座線が止まってて(工事かな)立ちすくんだあやひー。


「ココロ☆ハルカス」(2018-05-20)#267
1週間を振り返るハルカス。やっぱり、セカショフェスの話。
ハルカス「予言通りだったでしょ、前回のココハル(笑)」
予言通りのMVPとはお見事。MVPが一番実利が大きい(笑)。
セカショフェスからのリスナー増加を期待するハルカス。


メール紹介色々。
セカショフェスの感想メール紹介。
開始前は後輩に譲ろうとしたとか、殊勝な発言も
ハルカス「勝負は勝負だからね!(笑)」
ゴー☆ジャスは、ハルカスに厳しかったね。
逆に、ハルカスは伊藤美来に甘かった。
TrySailが感動の優勝して
ハルカス「セカショフェスって、こんな感動するイベントだっけ?(笑)」
ミューレ勢、叙々苑の焼き肉券を大量ゲットのエゲツなさ(笑)。
MVPの家電15万円分を1円も余らせないつもりのハルカス。


『COLORFUL GIFT』の感想メール紹介。
「Boom Boom Typhoon !」ではタオルを回す指示がありました。
セットリストを考えている最中だそうです。


リリカルなのは」イベントの感想メール紹介。
ハルカスの手相占いの件。
「頭脳線が断トツ短かった」ハルカス。ガッツ石松具志堅用高より短かった。
不思議ちゃん(簡単に言えばバカとの事)1位に選ばれたハルカス。


「It’s Show Time!!」の話も少々。
今週はコーナー無しでした。


今回の「晴レルヤ」もお祖母ちゃんが聴いたと思うと、何だかジワる(笑)。