「GAラジオ爆発らじアート☆The future」(第10006回)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


GA 芸術科アートデザインクラス OVA」付属のWebラジオ出張版。
380年後の未来から、第10006回目の放送という設定。
OVAですが、ずっと同じ設定です。
細かい所や矛盾、パーソナリティの混乱は気にしないようにとの注意が
ありました。


戸松遥「皆さんこんにちは、12代目戸松遥で〜す」
名塚佳織名塚佳織13世です」
戸松遥「はい」
名塚佳織「は〜い、今回で最終回らしいですよ」
戸松遥「あら、まぁなんと!」
名塚佳織「とまっちゃ〜ん!」
戸松遥「アッという間ですね、なんか12代目とか13世とか訳の分からない
称号が」
名塚佳織「訳の分からない(笑)、ずっとやってきましたが」
戸松遥「なんとまぁ、最後、今回で」
名塚佳織「私達も現代に戻れるみたいです(笑)」
戸松遥「良かったです〜、どうしようかと思いましたもん(笑)」
名塚さん、この巻だけしか買ってない人のために設定を説明。


ゲストは何と、ナミコ役の
堀江由衣「皆さんこんにちは、10代目堀江由衣で〜す」
堀江家、長生きだなぁ(笑)。
堀江さん、2009年8月6日配信の「爆発らじアート☆」以来です。


恒例になった2009年の伝説の「GAラジオ」を聴くコーナー。
初代・堀江由衣さんのゲスト回という設定です。
戸松遥「今回のゲストは「ナミコさん」役の堀江由衣さんで〜す!」
堀江由衣「こんにちは、堀江由衣です、よろしくお願いします」
戸松・名塚「よろしくお願いしま〜す」
名塚さん、前回ゲストのラストで
「また来て下さい」
「イヤです」
を蒸し返す(笑)。
名塚佳織「演じていかがでしたか?」
堀江由衣「すごい悩んでいましたね」
名塚佳織「うん」
堀江由衣「ナミコさんの役作りについて」
名塚佳織「うんうん。立ち位置、結構難しい(笑)」
堀江由衣「難しいし、あのね、普段ツッコミやってないし」
名塚佳織「あー、はいはい」
堀江由衣「ツッコミ役っていうのが、自分の中ですごくプレッシャーで」
ボケてる人に上手くツッコミ出来ないと、話が終わらないと思ったそう
です。


名塚佳織「ツッコミは難しいですよね」
堀江由衣「難しかったぁ〜」
戸松遥「ナミコさんのツッコミで終わる事が多かったじゃないですか」
名塚佳織「多かった、多かった」
戸松遥「話の全てを締めくくる一言、みたいな」
名塚佳織「そうなんだよね。あたしもツッコミが多いので、分かるんだけ
ど。収録の時は笑う訳にはいかなくて、そうなると余計に不安になるん
ですよ、誰も反応してくれなかった的な(笑)」
堀江由衣「ウケなかったみたいな(笑)」
戸松遥「あっはははははは」
名塚佳織「ブース見て無反応だと凹みますよね」
堀江由衣「あたしのツッコミ駄目なのかとか(笑)」
ツッコミ台詞で、スタッフの反応を見て一喜一憂するのが意外でした。


次はDVD名物「闇鍋シアター」
闇鍋から、どこで、誰が、何をしたのお題を引き、1人芝居をする。
要するに、無茶振りのコーナー。
堀江さんは、このコーナー初めてです。


戸松さん。
フリーマーケット会場で、エメラルド星人が、カッコつけた。
ダイヤになりたかった哀愁のエメラルド星人。


名塚さん。
月で、迷子の女の子が、ホームランを打った。
ホームランボールで、地球の母親に助けを求めるというアイデアが秀逸。


堀江さん。
美容室で、子猫ちゃんが、ドジをした。
猫なのに虎刈りって(笑)。


戸松さん。
エメラルド星で、キサラギが、芸術について語った。
これは、ドンピシャでした。


名塚さん。
ハリウッドで、給食のおばちゃんが、愛を告白した。
おばちゃんが、説教じみてて面白いです。


堀江さん。
カラオケボックスで、ラジオのDJが、好きな映画について語った。
強引にまとめました。


そして、感想のお言葉。
名塚佳織「いかがでしたか?」
堀江由衣「最後グダグダっとしたけど大丈夫?(笑)」
名塚佳織「あっははははは」
堀江由衣「ちょっとだけ心配(笑)」
名塚佳織「最後のコーナーが若干」
戸松遥「毎回、ああいう感じなんで(笑)」
堀江由衣「大丈夫?」
戸松遥「大丈夫ですよ(笑)」
名塚佳織「上手いこと編集されて、何とかなっていると(笑)」
堀江由衣「なってるといいな(笑)」
なってません(笑)。


戸松遥「とりあえず、鍋は苦痛でした(笑)」
名塚佳織「何回もやったもんね」
戸松遥「何回やってきたか(笑)」
名塚佳織「キャラ、1個も覚えてないけど(笑)」
戸松遥「色々な星人をやったなぁぐらいで(笑)」
名塚佳織「はい」
戸松遥「でも、楽しかったですホントに。ありがとうございました」
名塚佳織「ありがとうございました」


堀江由衣「本当にホンワカとした楽しい作品で、好きだなぁというのを皆
さんにも感じてもらえたら嬉しいと思ってま〜す」
名塚佳織「ラジオの方も、メンバー全員が来てくれて、本当に応援してく
れた皆さんのお陰です。ありがとうございました」
戸松遥「ありがとうございました」
堀江由衣「ありがとうございました」
名塚佳織「これからもね、GAが発展していけるように応援して頂けたらと
思います」
戸松遥「長い間お付き合い頂き、ありがとうございました」
全員「グラシアス・アミーゴ!」


戸松遥さんと堀江由衣さん、カバンのチャックは閉めましょう(笑)。