ジャンプスクエア(2013年6月号)

スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって22回目となりました。
新シリーズは「このシチュエーションで聴くならこの曲!」
3回目は高垣彩陽さんによる15曲。
あやひー曰く「3日考えた出来たパーフェクトトラックです!!」
−ドライブ中にかけたい曲
サンクト・ペテルブルグ〜ダジャレ男の悲しきひとり旅〜(KAN)
「『ダジャレ男』は、意外なことに切ない楽曲です」
サンクト・ペテルブルグは「ロシアの京都」みたいな古都です。また行きたいなぁ。
−ベッドで羊を数えている時に合う曲
まどろみ(森)
インストゥルメンタルグループ。チェロの音が心地良く、ライブの前でも良く
眠れますね」
あやひーが「チェロ」って言うと、無条件にテンション上がります(笑)。
−レスラーになった時に入場曲にしたい曲
Defying Gravity(ミュージカル「Wicked」より)
「私を1番奮い立たせてくれるパワーソング。「限界を超えてみせる」というメッセージ
もあるのでピッタリ!」
みなちゃんは、この曲を「涙を流したい時にかけたい曲」にしてました。違い過ぎる。
−自分の人生がアニメ化された時のED曲
夢のとなり(高垣彩陽)
「幼い頃からの将来の夢への憧れが曲の中に描かれていて、自分の人生を振り返るのに
相応しい1曲だと思います」
読者層を考えたのかクラシック曲は1曲も無し。「アヴェ・マリア」は入ると思ったけど。
「料理中にかける曲」って(笑)。


スフィアへの質問コーナー。
−死ぬ間際に言いたいセリフは?
寿美菜子「ありがとう!私の人生幸せでした!」
高垣彩陽「愛してる」
戸松遥「まだ死なん!」
豊崎愛生「まったく!いい人生だった!」
−カレーライスに一番合うトッピングは?
寿美菜子「チーズ」
高垣彩陽「卵」
戸松遥「蜂蜜納豆チーズ!」
豊崎愛生「オクラ」
−山手線の駅で一番好きなのは?
寿美菜子「原宿」
高垣彩陽「有楽町」
戸松遥秋葉原
豊崎愛生「恵比寿」
あやひーは、「富山愛」ですね。


あやひーのiPodには、3698曲入っているそうです。