声優グランプリ(2013年6月号)

スフィアでカラー4ページ。
グラビアテーマは「空」だそうです。
みなちゃん→鳥
あやひー→星
ハルカス→雨
あきぽん→虹について、それぞれ語る。
あやひーの「ここぞ!という時の直前に、絶対に流れ星を見るんです」という話が
面白かったです。元天文部なもので(笑)。
スフィアの12thシングル「GENESIS ARIA」についてのインタビュー。
まぁ、カッコいい曲ですし、ミュージッククリップも、ちょっとダークな感じです。
しかし、グラビアが可愛らしい雰囲気で違い過ぎます(笑)。


豊崎愛生さんでカラー2ページ。
8thシングル「フリップ フロップ」について。
インタビューとジャケット写真撮影密着です。
今回は珍しくタイアップですが、あきぽんらしさは出ていると思います。
確かにカップリング曲のタイトル「さすらいの迷える仔猫」が気になります。


「Music Rainbow 02」の紹介でカラー2ページ。
しかし、これを映像化しないのはもったいない。
似たようなライブ映像(ごめん!)を何枚も出すくらいなら、こっちを希望です。


寿美菜子さんの連載「MINAKO×MUSEUM」
美術館や博物館に飾られているかのような美しい写真で、花や動物などを表現
するというもの。
vol.7 ヒツジ
「「だらしないヒツジ」をイメージして撮影しました(笑)」
動物園について
「子供の時よりも大人になってからの方が、意外と楽しめる事に気付きました」
同感です。


付録としてコミックブック「スフィアができるまで」
今まで、スフィアの4人それそぞれの「できるまで」は連載されましたが、それに
加えて「スフィアができるまで」が追加されています。
タイトルとは違って「スフィア結成から現在までのヒストリー」です。
あやひーの誕生日に仕掛けたドッキリが「スフィアの歴史の中でもあれが一番派手な
ドッキリ」というのは意外でした。当事者意識とファン目線は違うという事か。


本当に「Music Rainbow 02」は映像化して欲しいなぁ。