本当に最後方の席だったんだよ(泣)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「A&Gオールスター2013」(2013-10-20)のチケットは、ぴあの実店舗で買いました。
先行販売は、私の大嫌いなあのチケット屋が牛耳っていましたから避けました(笑)。
さて、去年も同じような買い方をして1Fの真ん中列あたりで場所もほぼセンター。
「あのチケット屋」で買うより絶対にまともな席でした。
ところが今年は3Fの後ろの方でした。
私の席のグループは180席くらいありました。5000席の後方180席という訳です。


イベント当日に会場に行って席に着くと・・・。
私の周りに人がいません(笑)。
そのうち席も埋まるだろうと思っていましたが、開演になっても人がいません。
あのね、つまり私の席のグループ180席で着席しているのは冗談抜きで私だけ!!。
そんな事ってアルマジロ、いやあるまじき事態だと思うのですが(笑)。
そのブロックの一応最前列でしたが、左右と後ろに全く人がいないのですよ。
これは経験してみると、何ともシュールな光景でした。
私の前方はかなり観客で埋まっているのですが、私の左右と後ろはどこまでも無人
まるで私だけが、立ち入り禁止席に紛れ込んだようです。
コッペリオンかよ!かなりの疎外感を感じました(笑)。
何しろ、本当の意味で最後尾の席ですし、周囲があまりに寂しいです。


これは一体どういう事なのでしょうか。
ところで今回の一般販売は、9月に入ってからでした。
私は一般販売の初日に買った記憶があります。
でも、時期的に私がチケットを買った最後の客とも思えません。まさかね。
これは「あの悪徳チケット屋」からぴあへの割り当てが酷い席だと考えられます。
そして、もしかするとぴあの実店舗で買った最後の客が私なのかな。
皆さん、実店舗は使わないんだ・・・。
ぴあに割り当てられた酷い席の中で、最悪の席が実店舗に割り当てられたんだな。


流石にこんな経験をした人はいないでしょう(笑)。