「BLT.VOICE GIRLS Vol.21」(2015-01-31)


ロンググラビア+インタビューマガジンと称する雑誌です。
スフィアが表紙を飾り、更に20ページのグラビアとインタビューがあります。
個人的に面白かったのは、やはり個人インタビューです。


寿美菜子さん。
挑戦してみたい事について。
「ダンスレッスンを始めました。ソロライブの時にバックダンサーさんが4人入って
くれたのですが、もう動きが全然違っていたんです」
いやいや、向こうはダンス専門のプロだから(笑)。みなちゃんが、そのレベルを目指
す必要はあるのでしょうか?
「そうすると、ステップやダンスを体に入れられるし、自分からも新たに振り付けを
提案出来ますから」
そうか、他のスフィアメンバーをシゴく、いや鍛える目的もあるのか(笑)。
後は、自分と向き合うためにポルタリングに挑戦したいそうです。


高垣彩陽さん。
挑戦してみたい事について。
「殺陣(たて)やアクションをやってみたいなと思っています。アーティストとしての
ライブもコンスタントにあるし、舞台の上でも動ける体作りってすごく大事だなと、
経験をして感じた事なので」
舞台を経験して、特に『2LDK』かな、感じたんでしょうね。真面目で前向きです。
「プライベートでは一人暮らしにすごく興味が出てきています。不動産のサイトで間取
りを見たり、内見にも行ったりしました(笑)。料理も含めて30歳を前に自立に向けて、
一歩一歩踏み出して行かなければいけないなと思っている次第です」
「次第です」って所信表明演説か(笑)。


戸松遥さん。
挑戦してみたい事について。
「昨年はすごく色々な出会いがあって、毎年貪欲になっていると思うのですが、また
新たに色々な縁を広げていきたいです」
ハルカスの場合は、向こうから寄って来るのが多いですからね、若干抽象的かな。
「あと、実はフォトブックを出したいんですよね!最近、写真集よりも、もうちょっと
パーソナルなものに迫ったものを本にしたいなと夢がふと芽生えてきまして」
夢じゃなくて即実現可能でしょう。しかし、唐突だな(笑)。


豊崎愛生さん。
個人での目標について。
「色々な作品に関わらせて頂きたいのはもちろんですが、私は絵を描くのが好きなので
自分の描いたものを何かしらに落とし込めたらいいなって思っています」
せちがらいおんとかリハー猿のグッズ化か。
「他には、しばらく化石みたいになっているギターに触って、自分で弾いた曲や書いた
歌詞を形にしたいなと思います」
作詞には是非挑戦して欲しい。もう、その時期でしょう。
あとは、羽生選手に触発されてスケート的な事をやりたいとか。結構ミーハーです。


スフィアとソロ活動の幸福な関係が続いて欲しいと願っています。