丸山九段の食欲が凄い(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


将棋竜王戦の第3局が、11/7(月)〜8(火)にかけて山形県天童市で行われています。


1日目の昼食
渡辺明竜王:生寿司(ワサビ抜き)


丸山忠久九段:味噌ラーメンとカツカレー


因みに、渡辺明竜王は32歳、丸山忠久九段は46歳です。
山九段の昼食には、掲示板でも「部活帰りの高校生かよ!」というツッコミが入ってます(笑)。
渡辺竜王の寿司は、ちんまりした量で女性用かと思いました。
渡辺竜王に対しては、ワサビ抜きなので「子供かよ!」というツッコミでした。
食事だけ見れば、お子ちゃま対大食いの対決です。
山九段は、あんなに食べて思考力が落ちないのでしょうか?
それに、眠くならないのかな。


ところで、非公式情報によると、丸山九段は半分ずつ残したようです。
山形県はラーメンが人気で、普通盛りでも東京の2倍くらいあるそうです。
山九段は、そこを読み違えたのかも知れません。
それにしても、見た目のインパクトでお腹一杯になるよ(笑)。


山九段は、以前の竜王戦でも、朝食にふぐちりを頼んでいます。朝から鍋かよ(笑)。
あるいは、鰻重の鰻を多くしてくれとか、出された果物の量が少ないとか、注文の多い料理店
じゃなくて、食べ物への注文の多い棋士のようです。
つまり、単なる大食いです(笑)。


そんな大食漢の丸山九段は、2日目の昼に何を注文するのか楽しみです。