スフィア19thシングル「My Only Place」(2016-11-16)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


01.My Only Place
02.Miracle shooter


スフィア19枚目のシングルです。
ハルカスが声優として出演しているTVアニメ『装神少女まとい』のED曲です。
このアニメを観ている知り合い(1ヶ月に1回会う)が、スフィアの歌の上手さに驚いて
いました。確かに、ポッと出のユニットには歌えないバラードです。
ソロ部分は、個性が良く出ていて素晴らしいです。


カップリング曲は、ハルカスがラジオで「ライブ向き」と割り切り発言していました。
元気な曲ですが、大雑把な言い方をすると「ポッと出のユニットにも歌えそう」な曲です。
(感想には個人差があります)


MVが前作に続いて残念な出来です。
私は、全てのシーンにスフィアが出ているMVが見たいのです。
前作の盗撮カメラマンに続いて、今回は女神のようです。
それにしても、「ストーリー性のあるMV」とか言ってる割に陳腐過ぎます。
まるで、「シックス・センスの超劣化版」です。
いやいや、そんな比較は「シックス・センス」に失礼でした。すいません。
まぁ、このストーリーでも全部スフィアが演じているなら高評価しますが(笑)。


そんな訳で、次回からはMVにスフィアをもっと出すようにお願いします。