高垣彩陽さん出演の「AD-LIVE 2017」Blu-ray第5巻(2018-04-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


あやひー出演回です。
発売日に入手していましたが、アニメイト版ではなかったので特典映像は無いです。


個人的には昼の部が、より演劇的で好きです。
そして昼の部では、あやひーの小学生姿が衝撃でした(笑)。


ライブビューイングで観た時は、「このまま押し通すのか」と目まいがしましたが、
出オチでした(笑)。
しかし、他の出演者にも衝撃だったようで、大分慌てたそうです。
鈴村健一「あの子は、そういうのやるのよ(笑)」
「一番面食らったのは、津田さんだよね」
去年の「くいだおれ人形」の件にも触れる。


あやひーの幽霊役について
鈴村「大変な役を任せたと思いましたよ」
そのお芝居について
「彩陽ちゃんのバランス感覚の良さ、すごく上手で」

津田健次郎さんも、あやひーの演技について
「僕が驚いたのは、高垣さんの瞬発力の高さですね。とにかく回転が早いんですよ。
 しかも繊細かつ大胆」
あやひー、「アドリブは苦手」とか言ってたのは何だったのか(笑)。
まぁ、自分に厳しい人なので、求めるレベルが高過ぎるんでしょうね。


こうやって、高垣さんは演劇の経験値を上げていく。