先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年5月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-05-02)#395
「消しゴム」彩陽出演回、無事終了のお知らせとお礼など。
あやひー「GW関係ないという方は、私もそうですけど、お疲れ様です」
私も、声優さんみたいなGWだった。


メール紹介色々。
「GWの予定は?」
あやひー「私はねぇ、GWはねぇ、何をするかと言うと、GW明けに「ひめゆり」の
お稽古が始まるので予習かな」
レッスンとかジムの予定も語るが・・・。
後日の「あやひごろ」によると、お仕事以外は体調崩して寝込んでいたそうです。
あやひー「もし体調崩した人がいても、お休みだからこそ、身体がね、赤信号だった
んだと、お休みを必要としていたと思って、嘆かずに休養して下さい」
まさか、ご本人がその通りになるとは。


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章「煉獄篇」に、新キャラクターの
藤堂早紀役として出演の件。
「出演が決まった時の心境は?」
あやひー「すごい大きな情熱と愛の中に、なんか、私も加わったんだなっていうのを
収録でも感じたし」
最初は「あのヤマトか」という感じから徐々に緊張したようです。
まぁ、最初はピンとこないよね。始まりはガンダムより古い作品ですからね。


「あやひとりぐらし」は「牛肉の部位」
あやひー、子供の頃にパパから肉の焼き加減を教わる。謎の教育(笑)。
あやひーの肉の好みは、ねぎタン塩、ハラミ。
省略です。
5問中2問正解。貯金は増えず。


下駄飛ばしで、まさかの直立。
そして鞄の中には、ゼクシィ(分厚い結婚情報誌)だとさ(笑)。


あやひー「下駄が立った!なんかいい事ある?!ゼクシィだよ、よっしゃー!(笑)」
やたら、喜ぶあやひー。勘違いだよ。
来週、ゼクシィじゃない素敵なお知らせがあるそうです。


「ココロ☆ハルカス」(2018-05-06)#265
発売された4thアルバム「COLORFUL GIFT」について語る。
ハルカス「発売された日、私、秋葉原限定なんですけど、普段お世話になってる
色々な店舗さんにですね、お店回りに行かせて頂きまして」
当日に行けたのは久しぶりらしいです。


メール紹介色々。
「オレンジレボリューション」のMV(ネット版)についての感想メール。
得意気に語るハルカス。
「最近の大きな変化は?」
ハルカス「春になると冬眠から目覚めたように、色んな事がやりたくなるんですけど」
熊かよ。
ハルカス「ブログにも書いたんですけど、最近髪のケアをしようと思ったのよ」
女性の魅力は髪の毛という話を、アフレコ現場で盗み聞きした模様(笑)。


『声ガール!』関連のメール。
福原遥×戸松遥のED曲「It's Show Time!!」話。
ジャケ写で可愛い女子(福原遥)を抱きしめて大興奮のハルカス。
先輩風を吹かせて大満足のハルカス。
ハルカス「最近、(私は)この業界では永遠の小物ような扱いになってるからね(笑)」
永遠の小物(笑)。やっぱり、普段の言動に問題がありそうですね。


「Are You Lady??」
「恋人が作ってくれた料理が滅茶苦茶不味かった時の対応は?」
省略です。


「晴レルヤ」アフタートークの提供が「ゼクシィ」になっていて笑った。