戸松遥19thシングル「TRY & JOY」(2018-09-05)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


01.TRY & JOY
02.グラデーション


戸松遥さんの19枚目のシングルです。
2008年9月3日に「naissance」で、アーティストデビューしてから10周年です。
10年で19枚とは、かなりのペースだと思います。毎年出しているし。
スフィアメンバーでは、一番最初にソロデビューしています。


タイトル曲は、アップテンポな曲ですが、そんなに弾けた感じはしません。
特にMVの戸松さんが、いつもより普通なので、余計にそう思うのかも知れません。
今回のMVを観て最初に思ったのは「大人になられましたね」です(笑)。
普通の綺麗なお姉さんです。


ところが、魔法少女の杖みたいなのを持つシーンだと、何となく違和感が。
もう、少女という雰囲気じゃないのです。お姉さんです。
最後の赤い衣装の時だけ、魔法少女の杖を持っていません。
これは、年齢制限で魔法少女を退会(奨励会かよ)したお姉さんが、人間界に
デビュー(しかも、プリンセスっぽい)というお話ですね(違)。



私みたいなプロ(?)になると、想像力(妄想力とも言う)が無限なんですよ!