先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年10月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-10-24)#420
「SMOKE」をお薦め。あやひーの出演は残り4回。
あやひー「自分の誕生日が迫っているのを思い出しました(笑)」
この回の放送日とメールから知ったそうです。


「晴レルヤ」からのケーキでお祝い。フルーツタルトとか。どこの店だろ。
グラマシーニューヨークかな。千疋屋(せんびきや)だと笑えるけど。
そしてオレンジ色のペンケースもプレゼント。


誕生日お祝いメール2通紹介。
あやひー「40歳までには結婚したいですよね(笑)。結婚して、あのー、ママに
なりたいという夢はありますね」
以前は「35歳までには」と言っていたんですが(笑)。
100歳ぐらいついては
あやひー「自分は家族が多いから、なんか家族は多い方がいいと思うので、あのー、
沢山の家族に看取られたい(笑)」
100歳で大往生予定のあやひー。それには、まず家族を作らなきゃ。


「誕生日に一人暮らしだったら?」
あやひー「実家に帰ってくるんじゃないかな(笑)」
やっぱり。一人の誕生日は避けたいらしいです。
ここまでがオープニング。


33歳の抱負について
あやひー「33歳の今年も実家を出る(笑)。あと、お財布を綺麗に使いたい」
小銭、紙幣、領収書を分けたいとの事。
あやひー「どこに何があるか、把握した生活をしたいと思います(笑)」
同類の私から言わせてもらえば、まあ無理ですね(笑)。


メール紹介色々。
高垣彩陽コンサート「Memoria×MelodiaⅡ」(2018-10-07)の感想メール。
「覚束ない」が読めないあやひー。さんさんさん・・・。
贈られたフラワースタンドについて
あやひー「全部お写真撮って頂いて、私も拝見しております」
この言い方だと、写真しか見てないとも取れるんですが・・・まさかね。
Memoria×MelodiaⅡ」の構成について説明するあやひー。
Rebirth-day」のあのやり方は、あやひーのアイデアだそうです。


タップダンスについても
あやひー「結構、色んなものが稽古で覚えないといけなかったりとか、リハーサル
と稽古が被ってた時期に「何であたし、タップやりたいって言っちゃったんだろう」
って、本当に何回後悔したか分からない(笑)」
足を痛くしたり満身創痍だったそうです。


あやひー「でも、結果、楽をしないで良かったなというか。いつも、ちょっと大変
な方をチョイスしようとは思ってるんですけど。チャレンジして良かったなと心から
思える、決して上手ではなかったと思うんですけど、自分としてもチャレンジ出来た
事が意味がある事だったなぁと思いますし」
セッション出来た喜びも。


「卒業写真」(豊崎愛生/原曲:荒井由実)が流れました。


『SMOKE』の感想メール紹介。
あやひーファンならば必見の舞台。あやひーが30cm先で歌ったりお芝居しているのを
観れるんだよ!そんなのこの先、もう無いでしょうからね。
但し、目が合ったとかいうのは錯覚。あやひー、客席の彼方を見ている目でした。


「ココロ☆ハルカス」(2018-10-28)#290
ハルカス「本日は豊崎愛生ちゃんのお誕生日です。おめでとう〜!」
ハルカスが「愛生はオレの嫁」と言ってた時代もあるんだぜ(笑)。
ハルカス「30歳までは頑張って数えられるんだけど、段々分かんなくなってくるん
だよね、いくつになったっけ?みたいな(笑)」
毎年毎年、沢山の知らない人から「おめでとう〜」とお気楽に言われる芸能人も大変
だな、とは思う。


ハルカス「感覚的に27歳とかで止まっちゃってて」
28歳なのに平気で「27歳です」とか言うらしい。
あきぽんのマネをするハルカス。
ハルカス「止めよう、これやると皆おかえりにチクるから(笑)」
あやひー33歳にも触れて
ハルカス「スフィアの平均年齢が一気に上がるという(笑)」
言うても、0.5歳やで。


MR05について
ハルカス「開催が決定したという事で」
この他人事感が・・・好きです。
内容についての説明は正確でした。ソロの曲は少ないらしい。
ハルカス「とにかく、好きな事をしたいと思います」
これだね。
MR05のグッズ(チケット付き)について、語るハルカス。
既に、小さいグラスと発表済み。
昔の升にハマるグラスか。酒飲みに特化していいのか(笑)。ファンの高齢化・・・。


富士山(9合目)に登った人からのメール。
ハルカス、まだ登ってないようです。あきぽんに聞いているのかな。
ハルカスの登山のイメージが貧困過ぎて笑えます。


サボテンの花」(豊崎愛生/原曲:財津和夫)が流れました。
「アンバランスなKissをして」(高橋ひろ)が流れました。
これはリクエストとは言っても「幽 遊 白書」なのでハルカスのリクエストと同じ。
相変わらず、おからじへの代理出演を期待するハルカス。
何か、アテ(出産による休業とか)でもあるんでしょうか(笑)。


スフィアメンバーのMR05は全部行きたいんですが・・・。