先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年11月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-10-31)#421
「SMOKE」が終った事の報告。
恒例のスフィア関連のハロウィンパーティーの予定は無いそうです。


メール紹介色々。
高垣彩陽コンサート「Memoria×MelodiaⅡ」(2018-10-07)の感想メール。
キャラクターソングを歌う事について
あやひー「声優の特権」
キャラクターを深めたり、アフレコの延長として歌っているそうです。
中々、日の目を見ないキャラへの愛情を感じます。


MR05のお知らせ。
そう言えば前回はリクエスト募集してましたね。
あやひー「今回もキャラクターソングは歌います」
そうでしょうね。
前回のMR04の記憶が怪しいあやひー。


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」の感想メール紹介。
あやひー演じるキャラは、敵役だけど段々可愛くなる模様。
まだ第1話しか見てません・・・。


彼氏に振られた人からのメール紹介。
あやひー「あたし、昔ね、片想いが叶わなくて。結構大失恋を、自分的にはしたと
思った時に、あたしが大好きな先輩がかけてくれた言葉があって「失恋は本当に
大切な人に出会うための準備だから」って言ってくれたの」
あやひー、まさかの失恋カミングアウト。


「Inner Galaxy」(高垣彩陽)が流れました。


「あしたも晴れるさ!」
新人に説明が伝わらなかった人から。
あやひー、ミュージカル部の思い出話になって
あやひー「あたしはあたしなりに、厳しく指導していたんだよ」
だけど、卒業してから後輩から
「正直、高垣先輩のダメ出しは、例え話が多くて結局何言ってるか分かりません
でした」と言われた。
前にも言ってましたね。


サイフが壊れた人からのメール。
あやひー、グッズとしてコインケースを作りたいとか。


「あ〜、よかった」
あやひーの体験談は特に無し。


Next Destination」(高垣彩陽)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-11-04)#291
MR05のお話。
これが大抵、仕事納めになるというイメージらしいです。
ハルカス「そこまでは、気が抜けないんだよね(笑)」
放送時点では韓国に行ってるというハルカス、AGF韓国のイベントです。
着ていく服の心配(寒いので)をするハルカス。


韓国で
ハルカス「何を食べるんだろうね(笑)」
ロス同様に、美菜子先生に頼り切る姿勢のハルカス。
ハルカス「LINE開きたくないもん(笑)」
美菜子先生からの情報は迷惑なハルカス(笑)。
とにかく、面倒なのでどこかへ連れてってくれればよいという考え。漢だな。
パスポートもマネージャーに預けっ放し。


恒例のココハルグランプリのお知らせ。


プリキュア関連のメール紹介。
今回の映画の収録は、去年だったようです。ギネス記録の話も。


『笑アニさまがやってくる!』公開収録のメール紹介。
11/27の放送です。2時間収録して45分の放送。
ハルカス、コントが勉強になっているそうです。


「チャンスオブラブ」(東方神起)が流れました。


「レンタル趣味レーション」は「小説」
小説は読んでいるらしいハルカス。一気に何冊も読んだり、全く読まなかったり。
名作のセリフ穴埋め問題。
省略です。5問全滅。
ハルカスは自己啓発本が苦手。あやひーと全く逆だな。


ハルカスは、韓国で心配している忘れ物は大丈夫だったのかな。