先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年11月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-11-28)#425
高垣家のクリスマスの話題で、飾り付けを買ってきたあやひーママ。
あやひー「今年の飾り付けは気合入ってますね」
街を模した置物で、電源入れるとクリスマスソングが流れ、サンタが動き、ピカピカ
光る。あやひーママ、謎の気合(笑)


「ラフィングライブ」のお知らせ。
まぁ、いつもの感じでしょうね。
クリスマスプレゼントを妹から貰った話。
発売されたジェラート・ピケ(知らんがな)とピーナッツのコラボ商品。
ルーシーのアイテムは珍しいので発売と同時に買ってくれたそうです。
妹に何をあげるか悩むあやひー。


メール紹介色々。
イタリアを一人旅した人の話。
「旅したいところは?」
ミュージカル観にニューヨークへは行きたいとか。
あやひー「中高生の時から、ずっと友達と言ってたんですけど、「いつかフィンランド
に行きたいね」という夢があって」
30歳までにという夢は実現せず。オーロラを見たいあやひー。


海上自衛隊の人から。陸上自衛隊に行きたいらしい。
「前と後ろ、どっちからハグされたいですか?」
あやひー「ハグって基本、前からじゃないですか?(笑)」
ZANNA」以来、ハグが増えたらしい。


「今年立てた目標を達成していますか?」
かなり忘れているあやひー。
ブログ(あやひごろ)から新しい自分を見つける、新しい自分の開拓と改革、朝型になる、
らしいけど、覚えていたのは「朝型になる」だけで未達成。
「すぐやる」もダメだった模様。


「azure」(TrySail)が流れました。


「あやひとりぐらし」は「コーヒードリンクの種類」
説明文からコーヒーの種類を答える。
5問のうち3問出来たので、チャレンジ成功。貯金は1500円になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-12-02)#295
ハッピーな1週間を振り返るハルカス。
スタジオがコーヒー臭い。コーヒーをぶちまけるハルカス、自分の服だけセーフ(笑)。


番組からのお知らせ。
番組の回数を間違えていたスタッフ。
300回記念はクリスマスにならなかった(笑)。
スタッフはたるんでるなぁ。回数なんてニコ生でも出てるじゃないか。
ココラフイベントの時もたるんでたしなぁ、と旧悪を持ち出してみる。


メール紹介色々。
ペルソナ5イベント」の感想メール。
ハルカス、イベントで色々やらかしたらしい。ダンスや変顔。
デビューからずっと怒られてきたハルカス。宮本さんも大変だ。
ハルカス「13年間直らないから、半分諦めだよね(笑)」
個性ですからね。


「八十亀ちゃんかんさつにっき」がアニメ化され、ハルカスがヒロイン役。
名古屋を舞台にした「名古屋あるある」作品。愛知では有名らしい。
バリバリの名古屋弁を使うので最適役でしょう。
昔は、仕事柄、訛りを散々直されたそうです。
訛りを堂々と使える事に感慨深いハルカス。


「有頂天トラベラー」(戸松遥)が流れました。


雪の華」(中島美嘉)が流れました。


ハルカスのイベントに全然行ってないなぁ。