Webラジオ Pl@net Sphere(2018-12-19)#495

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「シュークリーム」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、食いしんぼう」
ハルカス「食いしんぼうと言ったら、甘いもの大好き」
あきぽん「甘いもの大好きと言ったら、うちらのマニピュレーター」
みなちゃん「マニピュレーターと言ったら、シュークリーム」
失敗判定でした。更新日は「シュークリームの日」。
ユーハイムのシュークリームが美味しいとか。


メール紹介色々。
ブロッコリートス(結婚式で男が投げる)の話。
スフィアの皆さんは知らなかった。


人魚の泳ぎ方教室の話から
「学びたい専門学校は?」
みなちゃん「あたし、一時期ミスドの学校に通いたいと思ってた」
ドーナツ作りを勉強したかった模様。
ハルカス「ちょっと、殺陣やってみたいと思う」
以前、あやひーも言ってた。
魔法、とか錬金術の話にもなったけど、それは無理だからね(笑)。


あきぽん「伝統工芸みたいなのは、すごいやりたいの。あと個人的には江戸切子
流石にあきぽん、いい趣味だけど習得は大変そうです。
江戸切子、お高いけどね。


「Joyful×Joyful」(スフィア)が流れました。


「プラネットメモリーズ」は、「聖徳太子チャレンジ」
回答者1人に他の3人が違う言葉を言う。その言葉を全部答える。2回チャンスあり。
あきぽん→失敗
ハルカス→失敗
あやひー→失敗
みなちゃん→やらなかった。何故??


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「Jolly Dolly's Music!!!」(スフィア)が流れました。


放送回数の公式表示をこっそり直したミューレ。2回分プラスしやがったな(笑)。