先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年12月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-12-19)#428
台本作家すーさんの湯河原土産のお話。みかん箱に入ったみかんのお菓子。
色々と説明するあやひー。


あやひー「包装が厳重でね、あれー、みかんが見っかんない、ってね」
試食を始めるあやひー。みかん味の餡らしい。


メール紹介色々。
ラフィングライブの感想メール紹介。
共演者のエピソードも紹介。先生を30年やってから役者になった人って凄いな。
「笑いを大事にしていきたい」というあやひー。
その流れで、MR05の落語披露なのかな。


「NEVER ENDING PARTY!!!!」(スフィア)が流れました。


「あやひとりぐらし」は「カクテルを楽しもう」
お酒に弱いあやひーがやる内容かよ。
まぁ、そのために面白い発言になるんですが。
カクテルの作り方を聞いて、選択肢からカクテル名を選ぶ。
名前から想像出来るサービス問題なので全問正解。貯金は2000円に。


「All I Want For Christmas Is You」(高垣彩陽)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-12-23)#298
今回は「ココハル」と「ラフラフ」の1時間合同・動画生放送です。


ゲームで対決して勝った方が希望商品をゲットするシステムです。
あくまで笑いを取りにくるハルカス。


賞品はそれぞれの希望により、任天堂スイッチとブルーレイレコーダー。
勝った方だけがゲット出来ます。セカショの小泉社長は太っ腹(2重の意味で)ですな。


結局勝ったのはみなちゃん。ハルカスの大人気なさも、みなちゃんには通じず(笑)。
ハルカスがチキンを食べるシーンもあり、まさかの「指うめぇ」も。
ハルカスの食べ方については
みなちゃん「戸松さん、汚い!(笑)」
やっぱり。


戸松さんが「男子小学生」から脱皮するのは・・・結婚までは無理かな。