「寿美菜子のMusic Rainbow 05」(2018-12-28)

中野サンプラザホール 開場18:00 開演18:30


開演。
寿「皆さん、こんばんは!〜」
(会場、拍手と歓声)
寿「ありがとう!〜」
(会場、拍手)
寿「平日の忙しい時に(笑)ありがとね!〜。という事で、皆さん、こんばんは!〜」
(会場、「こんばんは!〜」の声)
寿「寿美菜子で〜す!」
(会場、拍手と歓声)
寿「「LAWSON premium event寿美菜子のMusic Rainbow 05」にようこそ!〜」
(会場、拍手と歓声)


最初は「2018年を動画で振り返る」
春に行ったイギリスのカフェ映像、サッカー会場。アプリSNOWを使ったスフィアの
皆さんの動画。戸松さんが酷い(笑)。ツアー映像など。


次は「平成クイズ」
寿さんが出題する平成に因んだクイズに、観客が○×で答える。
○×は、会場入り口で配られた用紙(表裏に○×が印刷されている)を使う。
別に賞品はありません。
確か7問あって、私は5問正解した記憶が。


1月9日発売の「save my world」のMVを流しました。
ライブのお知らせなど。


ライブパート。
01.君にふれて(やがて君になる)


MC
寿「MR04の事を覚えているでしょうか(笑)。「ライブあと1曲で終ります」って
言った時に皆が「えっ?!〜」って言ってくれるじゃん。優しいっていつも思って
たんだけど、MR04の時に「けいおんのキャラソンは歌いませんよ」って言った時に
「えっ?〜」って落胆ブーイングみたいな。26年間生きてきた中で初めてだったの!
衝撃を受けたって事ね。次がある時は叶えたいと思っていたんです。最初は1曲の
つもりだったんですが、ここまで2年もお待たせしたので5曲歌います」
(会場、拍手と歓声)


02.Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜(けいおん!)
03.Honey sweet tea time(けいおん!!)
04.野生の情熱(けいおん!!)
05.Humming Bird(けいおん!)
06.Diaryはフォルテシモ(けいおん!!)

MC
07.FLY@AWAY
08.STRIDE
09.Ambitius map


MC
寿「次で最後の曲です。また皆に会える日、スフィアもありますし、ソロライブも
あったりします。そういう楽しみを見つめて、次の曲を歌いたいと思います」
10.Startline


プレゼント抽選会。チケットの半券を使い5名が当選。イギリス土産など。
もちろん、当たりません。
寿「最高の思い出をもらいました。ありがとうございました!寿美菜子でした!〜
また会いましょう、良いお年をお迎え下さいませ!」
終演。


けいおん」曲がらみの話が面白かったです。みなちゃん、律儀だなぁ。