先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年12月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-12-26)#429
あやひー「皆さん、メリークリスマス!イェ〜い!」
もう26日だけどね。浮かれてるあやひー。
リスナーと乾杯しよう、とか言い出すあやひー。
あやひー「シャンメリー、開けるよ!〜」
シャンメリーをポンッと勢いよく開けて、何故か笑いこけるあやひー。
そんなお年頃なのか・・・。
あやひー「メリークリスマス!乾杯!〜」


メール紹介色々。
「あやひーの流行語は?」
あやひー「後から知って、もっと使えば良かったと思うのは「タピる」分かる?
「タピる」」
タピオカのドリンクを飲む事だそうです。なんじゃそれ。


Gレコ関連のメール紹介。2019年に劇場版が公開予定。
演じたマニーについて語るあやひー。


ローソンとゴディバのコラボについてのメール。
このコラボを絶賛するあやひー。
あやひー「これがコンビニスイーツかと思わせる出来」
ゴディバのイメージが急落なんですが・・・。
ローソンは、あやひーをCMに使ったらどうでしょうか。


退職する介護職の女性(あやひーファン)にサプライズを依頼するメール。
ラジオから激励して欲しいとの事。
激励するあやひー。その人が聴いているといいんですが。


「縁」(高垣彩陽)が流れました。


メールから「大掃除は順調に進んでいますか?」
あやひー「私の大掃除は全く進んでおりません。けれども、ここからはメール
断捨離をやりたいと思います!」
うわっ、過去の古いメールを読んでから破棄するという、・・・公開処刑(笑)。
ここで読まれるのは恥ずかしいなぁ。あやひー、それを知っててやってるのか。


「私の時計」(高垣彩陽)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-12-30)#299
ハルカス「さぁ、本日は戸松さん、MR05をやってまいりました。どうだったよ?」
まぁ、いつもの調子だったよ。


ハルカス、「ラフラフ」の1時間合同・動画生放送を振り返る。
賞品を獲得出来なかったのが、よほど悔しいらしい。
ハルカス「マジでくれないのね!(笑)」
頑張ったご褒美で貰えると思っていたハルカス。図々しい(笑)。
また、チャンスを伺うハルカス。執念深いです。


ハネルカスがゲストだった「ゴー☆ジャス@レボ☆リューション」の感想メール。
無駄にテンション高いもんなぁ。


「産巣日の時」(戸松遥)が流れました。


「ココハル・グランプリ」
リスナーが選んだ上位5つを紹介して、ハルカスがグランプリを決める。
①臭い博覧会(シュールストレミングで悶絶)
②名言クイズ(全滅回)
③利きバニラアイス(自信満々でハズす)
④なぞなぞ王新ルール発動回(いきなり降格でヤサグレる)
⑤サンタコスプレ希望メール回(カップルのマネしてはしゃぐハルカス)
ハルカスが選んだのは③でした。


あやひーが掃除するとしたら、一人暮らしになった時。いや、それでもママか(笑)。