このごろ、ミューレさんが少し変です。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


まずは、「スフィア チョコ祭り2019」と「スフィア10周年ライブ」開催が発表されて
ファンは全員思った筈です。
「ライブ会場のキャパが小さくないか?」


この2つのイベント会場は、舞浜アンフィシアター(キャパ2170席)です。
チョコ祭りは、1日2回公演なので延べ人数で言えばライブの2倍になります。
ミューレは「ライブに来る人はチョコ祭りの半分」と見なしているとしか思えません。
ちょっと、頭狂ってないか?


2017年11月のスフィア充電前ライブの会場は、幕張メッセイベントホール(キャパ最大
で9000席)でした。
つまり、ミューレは「今度のライブに来る人はあの時の1/4程度」と見なしているよね?
もちろん、ファンの減少は仕方ない(活動していないのだから増える要因はない)にして
も、せめて待ってるファンを信用して1/2ぐらいにしろよな。
ちょっと、頭狂ってないか?


ミューレが会場を選定した経緯は全く分かりません。
しかし、結果だけを見れば(説明が無い以上仕方ない)、すっとこどっこいな会場選択
にしか思えません。
案の定、ライブ落選の報告が溢れています。落胆の声が大きいです。
行けなかった人達が離れてしまう可能性だってあります。


私は今回は運良く、チョコ祭りもライブも1回目の先行抽選で当選しました。
でも、そこでハズれたら次もずっとダメだったでしょうね。単なる幸運でした。
ライブに関して言えば、その後も3回も先行抽選がありました。先行何回やる気だよ。
何回も落ちると精神的にダメージが大きいのです。


今回、チョコ祭りの会場としては妥当でしたが、過去には400人の会場で1日2回公演
もありました。会場が小さ過ぎます。
その時には私は全部で6回落選して、チョコ祭り連続参加の記録も途切れました。
一瞬、「もう頼まれても行かないからな!」という感情が湧きました。
腹が立つのも仕方ないですよ、人間なんだから。
ミューレは「行きたいのに落選する人の心情」に無頓着過ぎないか?
だって、少し考えて会場を選べば出来るんだから。


まだ書きたい事があるのですが、それは明日にします(笑)。