Webラジオ Pl@net Sphere(2019-01-09)#498

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「頓知」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、基本テンション高い」
あやひー「基本テンション高いと言ったら、神がかってる」
ハルカス「神がかってると言ったら、賢い」
あきぽん「賢いと言ったら、頓知」
成功判定でした。更新日は、1と9の組み合わせから一休→「頓知の日」だそうです。


一休さん」さんの話題。全員、再放送を観てたそうです。
みなちゃん、「二人(あや・あき)は生放送で観てた?(笑)」と、やや失礼な発言。
しかも、生放送じゃなくてリアルタイムの間違い。


メール紹介色々。
「可愛いと思う自分の仕草は?メンバーの仕草で可愛いと思うのは?」
まぁ、前半の質問には答えられんでしょ。
雑談で乗り切る。全員、甲高い声で喋るとうるさいなぁ(笑)。


「心温まる出来ごとは?」
小学生時に、母親の旧姓で呼び掛けられたあやひー。
あやひーママの先生だった。あやひーがママにソックリだったので呼びかけたらしい。


「Sticking Places」(スフィア)が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「Take off with me」(寿美菜子)が流れました。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがフライトドクターだったら、でコント。
全員、スフィア病院のフライトドクター。
新年を迎える時に跳び上がって、複雑骨折した人を助ける。
隊長はハルカス。命令が変だ(笑)。


まだ、昨年中の収録の雰囲気でした。