先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2019年1月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2019-01-09)#431
まだ、昨年収録分だそうです。
年の瀬という事で
あやひー「気付いたら夏、みたいな事は全然あると思う(笑)」
いくら、歳取ったら時間の経過が早いと言っても、それはないよ。


すーさん、お正月に妹の婚約者が家に来るそうです。
あやひー「わたし、まだ家の弟妹もそういう経験した事ないから」
弟や、下手すると妹に先を越される可能性もあるよね・・・。


メール紹介色々。
あやひー出演の『賭ケグルイ××』の話題。
和楽喰 淑光(わらくばみ すみか)役での出演。
あやひー「オーディションで実は歌唱審査がありましてですね。その歌唱審査の曲が
私が個人的にも好きで、よく歌ってる曲だったりしたので「この役は是非、私やり
たい!」と思って。なんか、負けられない!みたいな気持があって。この曲歌う声優
として負けられない!みたいな、そういう気持ちがあって。気合を入れて臨んで
良かったなと思っております、ご縁を頂いて」
あやひーが、こういう話をするのは珍しい。確かに、歌唱審査では負けられないよね。
歌うシーンが、あるいはキャラソンでもあるのかな。


あやひー、KalafinaのWakanaさんとの話を色々。
Wakanaさんと感性が似ている。使うLINEスタンプが一緒、好きな街も一緒。
服も色違いで一緒だった(笑)。


ヒートテックのお話。
ヒートテッカーあやひ、あやヒートテッカーの新境地。
ウルトラダウンを2枚着て、その上に大きめのアウターを着る。そうすると着脱が容易。
ウルトラダウナーあやひ。ちょっと暗い人みたいだな。


「save my world」(寿美菜子)が流れました。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「お餅」です。
①正月はもちろん餅!→12%
②も〜ちょっとお餅を食べたい気持ち。→34%
③このお餅をお持ち!→41%
④餅をもちつもたれつ。→13%
リスナーは③であやひーの勝ち。
今回はツイッターでのアンケートが遅れて、リスナーの番号が分かってしまいました。
なので、本当はノーカウントにした方が良いのでは。
通算あやひーの11勝5敗になりました。星を稀勢の里に分けて欲しい・・・。


Non stop road」(スフィア)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2019-01-13)#301
まずは成人式の話題など。
ハルカス「まずは、わたくしごとの報告ではございますけれど、えー、先日1月11日に
ですね、わたくし戸松遥、一般男性の方と入籍させて頂きました!〜」
自分の声で伝えたかったので、入籍後に収録したとの事です。


祝福メールの紹介。
私は送らなかったけど、祝福しています。
仕事は当然続けるという事です。


メール紹介色々。
MR05の感想メール。
「七色みちしるべ」のサプライズを熱く語るハルカス。
歌った曲について、色々と解説。
流石にラジオでは、非映像化への不満は言わなかった(笑)。


ゲスト出演した「おかえりらじお」の感想メール。
いや、代打は危ないなぁ(笑)。


リスアニTV!の感想メール。
やっぱり肉の話題になる。
ハルカス「逆に(6回連続ハズれは)奇跡だと思わない?」
開き直るハルカス。
今年はサービス問題だった気がしますが。


「明日色ひまわり」(戸松遥)が流れました。


「save my world」(寿美菜子)が流れました。


ハルカスの結婚祝いに、ハルカスの顔面にパイ投げをするメンバー(笑)。