もう新人ではない。

高垣彩陽さんは、「あやひごろ」(2013-10-02)で出演作品『ガイストクラッシャー』に
ついて語っています。その中で出演者に新人さんが多いことに触れて
 「私もまだまだ未熟者ですが、
  改めて、もう"新人"ではないのだなと、恥ずかしい姿を見せてはいけないとより
  気が引き締まる思いです!」
確かにスフィアの皆さんは、キャリア的にはもう中堅なんですよね。光陰矢のごとし。
 「一生懸命に、がむしゃらに、失敗を恐れず挑戦している背中は、
  忘れてはいけない大切なものを再確認させてくれます。
  時々、デビューしてまもない自分がひょっこり現れるような。
  不思議な刺激をいただいています。」
新人からも学ぶあやひー、謙虚な人です。その気持ちを持ち続けて下さい。
 「自分は素敵な現場で素晴らしい先輩たちに、
  沢山教えていただき、育んでいただきました。
  そんな先輩たちからいただいた大切な言葉たちが、また心にじんわりと沁みて
  くる…
  先輩たちからいただいた想いへの感謝とご恩を、
  少しずつでもお返しできたら…と思います。」
あやひーにとって、この業界には良き伝統が生き続けているようです。
あやひーがこのタイミングでこのような事を書いたのは、この作品でミューレ2期生
の一人である雨宮天(あまみやそら)さんと共演しているのが大きな理由の気がします。
ミューレ2期生は良き先輩に恵まれて幸せだなぁ。先輩を見習うように。


個人的には、あやひーの理知的なお姉さん役に感慨を覚えますなぁ。