2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び声優さんのギャラについて考える。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。 本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ 以前「声優さんのギャラについて考える」(2009-08-27)という危険(?)なネタ を書いたのですが、もう4年も経っているんですね・・・。 あの時は「…

豊崎愛生さん、27歳の誕生日おめでとうございます。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。 本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ 豊崎さんは、スフィアの中で一番の大人だと思います(キッパリ)。 何故なら、スフィアで唯一自分で確定申告をしていると思うからです(笑)。 ス…

高垣彩陽さん、豊崎愛生さんがクイズ番組に出演!

11月2日(土)深夜0時10分からのNHK「双方向クイズ 天下統一」という番組です。 前回、戸松遥さんと寿美菜子さんが5月4日(土)に生出演した番組です。 8組が2ブロックに分かれてブロック覇者を争い、最後に決勝戦です。 各チームに参加する視聴者の「クイズ正解…

高垣彩陽さんの音楽知識は如何ほどのものか。

誕生日をお祝いした直後にこのタイトルかよ(笑)。 ちょっと前の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」で恒例のクイズ「晴レルヤ家の家訓」 で「音楽記号」というのがありました。 この「晴レルヤ家の家訓」は、何故かいつもドキドキと緊張した気分にさせられ ます(…

高垣彩陽さん、28歳の誕生日おめでとうございます。

本当に充実した27歳でしたね。 『ZANNA-ザナ a musical fairytale-』でヒロイン役として初ミュージカル出演。 1stアルバム「relation」を「引っ提げて」のコンサートツアー。 舞台『2LDK-2013-』での2人芝居。 特に『ZANNA』と『2LDK-2013-』は、初…

「A&Gオールスター2013」(2013-10-20)

パシフィコ横浜国立大ホール 15:00開場 16:00開演。 雨の中行って来ました。 文化放送の、ラジオ番組、Webラジオ番組の出演者が集合するイベント。 一昨年は、高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演するので迷った挙句行かず。 去年は、高垣彩陽さんと豊崎愛生さ…

「変なボールペン」の謎。

「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-10-12)で「変なボールペン」の話題がありました。 そうだよ!「変なボールペン集め」はハルカスの立派な趣味じゃないですか。 もう「レンタル趣味レーション」やる意味があるんでしょうか(笑)。 「名言」とか「鍋」とか全…

Nコン80回記念大会で県立幕張総合高校が2連覇で金賞!!

「NHK全国学校音楽コンクール」という歴史ある合唱コンクールの高校の部で、 昨年の「TARI TARI」イベント白浜坂高校感謝祭にも出演してくれた県立幕張総合高校 が2連覇で金賞を獲得しました。 金賞は、この1校だけだったので実際は「優勝」という意味にな…

もう新人ではない。

高垣彩陽さんは、「あやひごろ」(2013-10-02)で出演作品『ガイストクラッシャー』に ついて語っています。その中で出演者に新人さんが多いことに触れて 「私もまだまだ未熟者ですが、 改めて、もう"新人"ではないのだなと、恥ずかしい姿を見せてはいけないと…

『2LDK-2013-』を観ました。

俳優座 11:30開場 12:00開演 上演時間約1時間45分。 ほとんど予備知識無し(敢えて)で観ましたが、役者さんの熱演で楽しめました。 高垣彩陽さんが演じるのは、橘ラナ29歳(公称25歳)という「自称・女優」 清水富美加さんは、松本希美というB級アイドルで確か2…

明日は遂に『2LDK-2013-』、楽しみです。

高垣彩陽さんの相方である清水富美加さん。1994年生まれの18歳です。 モデルでグラビアアイドルでもあり、映画に多く出ているし、舞台の経験もあります。 当然、私は全く存じ上げていませんでしたよ(笑)。 そんな、清水富美加さんをこの舞台が発表になって以…

日本馬またも凱旋門賞を勝てず!

オルフェーヴル2着。キズナ4着。 勝ったのは、4戦無敗のフランスオークス馬トレヴで圧勝でした。 うーん、今年勝てないでいつ勝てるんだ、ってくらいのチャンスでしたが残念。 92回を数える凱旋門賞ですが、ヨーロッパ調教馬以外は勝っていません。 やっぱり…

イープラスはどこまでクズなんだろうか(笑)。

6月に「チケットの二重販売」というチケット屋最大の禁忌・失態を犯したイープラス が、またまたやらかしてくれました。 今度はシステムに侵入された挙句、チケット購入手続きまでされてしまいました。 約15000件の不正アクセスがあり、約1000件に侵入され19…

「サ・ビ・タ」の謎。

来年3-4月の再演が決まり、戸松遥さんの再出演も決まりました。 全く初舞台・ミュージカルで、あんなにハマリ役になるとは思いませんでした。 共演者も言っていたようにハルカスが「とても豊かな才能を持っている」のは間違い ありません。 ところで、今回は…