2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、声優さんと所属事務所

声優の平野綾さんが入院していたそうです。理由についてはブログで 「環境の変化についていけず、気持ちがやられました。今はそうとしか 言えません」と書かれています。 その後のブログで詳細が書かれていて、これがちょっと驚く内容です。 「まず、私が退院…

「GAらじアート☆The future」(第10004回)

「GA 芸術科アートデザインクラス DVD第5巻」付属のWebラジオ出張版。 380年後の未来から、第10004回目の放送という設定。 前回と同じ設定です。もう、どうでもいいけど。 細かい所や矛盾、パーソナリティの混乱は気にしないようにとの注意が ありました。 …

哀愁のリコーダーオーケストラ

ハルカレンダー(2010-03-28)にTAF2日目の話題です。 夏からの新番組「屍鬼」の司会までされたそうです。 お疲れ様でした。見たかったなぁ。 私が参加しているリコーダーオーケストラは、2099年3月に演奏会を行った んですが、その音源がアップされています…

戸松遥さんの逆襲

ハルカレンダー(2010-03-27)にスフィアが出演したTAFの話題です。 そう言えば、去年も行けなかったTAFです。 私も土日は色々と頑張って・・います。 スター・ウォーズ「帝国の逆襲」みたいですが(笑)。 あるいはガンダムの「逆襲のシャア」かな。 戸松遥さんの写真…

ベリー公のいとも豪華なる時祷書

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ 時々、猛烈に買いたくなる物があります。 何年か前にNHKの放送大学で、阿部謹也さんという学者が「中世ヨーロッパ 史」みたいな講義をやっていました。 その中で紹介されていたのが「ベ…

Webラジオ Pl@net Sphere(2010-03-24)

さて、53第回目の放送です。 豊崎愛生さんの進行で「対決☆でまかせ番町」です。 リスナーから募集した「必殺技名」に豊崎さんが「必殺技名」で対抗する もの。 卒業式の時期なので「卒業式と言えば」 戸松遥「まさかの出られなかったパターン(笑)、戸松遥で〜…

一迅社の謎

1年ぐらい前に、注文してお金を払った「かんなぎドラマCD第1弾」が先日 やっと到着しました。1年以上待ったよ、長かったなぁ、おい。 一迅社の月刊ComicREXで、誌上通販をやっていたんですよ。 戸松遥さんの代表作である「かんなぎ」のドラマCDなので、当然注文…

私家版トマツハルカ辞典(2010-03-24)更新

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ ハルカレンダー(2010-03-23)に告知がありました。 TAFに出演の件と、何とテレビのナレーションと吹き替えに初挑戦した そうです。これは、楽しみだなぁ。 今回の追加項目は、下記…

「七色お楽しみ会 in JCBホール」(2010-03-21)詳細レポート編

さて、定刻の午後3時になり開演です。 ステージの後ろには、14枚の巨大ポスターが吊り下げられています。 通常の2.5倍に拡大した特別版だそうです。 「14人の戸松遥」順位発表の時にも使ってました。 衣装は、ハルカレンダー(2010-03-21)に写真があります。 ピ…

「七色お楽しみ会 in JCBホール」(2010-03-21)買い物編

ハルカレンダー(2010-03-21)に「七色お楽しみ会」の話題です。 戸松さん、お疲れ様でした。とても楽しかったです。 戸松さん自身の順位予想が、大分ハズレたのが面白かったです。 やっぱり、ファンは保守的だなぁ(笑)。 戸松遥さんの1stアルバム「Rainbow Roa…

「七色お楽しみ会 in JCBホール」

今から行って来ます。いや、30分チェロの練習してから。 既に300人ぐらい並んでいるそうです。 そこまでする気はないです。 カラフルの時も、私が行った時間だと誰も並んでなかったです。 それで買えないなら、諦めます。

戸松遥「ひとりごと」(2010-03-18配信分)

ハルカレンダー(2010-03-20)に「七色お楽しみ会」の話題です。 しかし、その盛りだくさんな内容で正味1時間というのが不思議です。 インストアイベントより15分長いだけなんですけど・・・。 きっと、良い意味でのサプライズがあると信じたいです。 3月の2回目…

Webラジオ Pl@net Sphere(2010-03-17)

ハルカレンダー(2010-03-19)に花粉とブラックスフィアの話題です。 「ちょい悪スフィア」ですね。イメチェンにもほどが(笑)。 さて、第52回目の放送です。 戸松遥さんの進行で「バツゲーム研究所」です。 リスナーから募集した罰ゲームを他のメンバーにやらせ…

「テルマエ・ロマエ」の面白さ

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ 「テルマエ・ロマエ」という漫画が面白いです。 2009年12月に第1巻が出て、2010年2月で既に5刷です。 タイトルはラテン語らしいのですが、説明は無いです。 「ローマのお風呂」でいいの…

「14人の戸松遥」投票

正式には、 14人の戸松遥「あなたはどの戸松遥が好き?」一番人気決定戦!! ですが、やっと投票しました。 「七色お楽しみ会 in JCBホール」の当選が確定してからでないと、何と なくその気になれなくて(笑)。 複数投票はやめました。理由が同じになりそうだし、…

ディック・フランシス

競馬を舞台にした推理小説で知られる英国の作家ディック・フランシス氏 が2010年2月14日に死去しました。89歳でした。 元騎手で、引退後に作家としてデビューして成功を収めました。 騎手時代は、エリザベス女王のお抱え騎手として活躍したんですよ。 でも、…

DJCD「マリアとユンユンの上海飯店で会いましょう」第弐巻

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ ハルカレンダー(2010-03-15)に3月21日(日)の「七色お楽しみ会」の話題です。 招待状受け取りました。とても楽しみです。 「落選したら死んでやる!」の「死ぬ死ぬ詐欺」とか馬鹿な事を考え…

みどりのマキバオー

試験的に書いています。 本家は、こちらです。本家で更新出来ないトラブルが。やっぱり引越しするかな。 http://stsimon.paslog.jp/ 第48回のプラネットスフィアで、豊崎愛生さんが「みどりのマキバオー」 について語った言葉。 「あたしが生まれて初めて全巻…

声優グランプリ(2010年4月号)と声優アニメディア(2010年4月号)

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ 声優グランプリ。 今月号の戸松遥さんは、連載の「はるかなる冒険ストーリー」のみです。 今回は「プリザーブドフラワーのアレンジメント」です。 プリザーブドフラワーっていうのは、…

Webラジオ Pl@net Sphere(2010-03-10)

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ さて、第51回目の放送です。 高垣彩陽さんの進行で「全国ぬるキャラ甲子園」です。 リスナーから「ぬるいキャラ」を募集するというもの。 配信日3/10が「砂糖の日」という事で「サトウ…

「GAらじアート☆The future」(第10003回)

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ カテゴリーだけは本家と揃えましたが、中身はまだです。 こちらへの引越しツールがないからなぁ。どうするか検討中です。 2009年1月5日〜2010年3月9日までは、とりあえず、本家でお…

今年のチェロ発表会は9月

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ カテゴリーだけは本家と揃えましたが、中身はまだです。 こちらへの引越しツールがないからなぁ。どうするか検討中です。 2009年1月5日〜2010年3月9日までは、とりあえず本家でお願…

私家版トマツハルカ辞典(2010-03-10)更新

試験的に書いています。 本家は、こちらです。 http://stsimon.paslog.jp/ 雪です。寒いです。憂鬱ですよ。 ブログの引越しを検討し始めたら、深入りしそうです。 どこも、一長一短なんですよね。 広告なしの、はてなダイアリーは魅力なんですが。 ライブド…