2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「レンタル趣味レーション」の謎。

Webラジオ「戸松遥のココロ☆ハルカス」のメインコーナーである「レンタル趣味 レーション」。 色々な趣味に挑戦して、ハルカスに合った趣味を探していくというコーナーです。 ところが、ここ2回の挑戦が「おばあちゃんの知恵袋」とか「名言」とか趣味として …

『2LDK-2013-』まで2週間。

告知・発表が上演の約1ヶ月ちょっと前だったので、アッという間です。 「あやひごろ」でも稽古の様子に触れていて期待が高まります。 役に成り切っていて、普段の行動にもちょっとした影響があるそうです。 やっぱりと言うか、あやひーらしいと思いますが、…

今年の凱旋門賞は、日本の馬が勝つかも。

今年の10月6日に、フランスのロンシャン競馬場で行われる芝2400mの大レース。 日本では「世界最高峰のレース」と喧伝される事も多いです。 過去には、日本の強い馬が挑戦して惨敗し、世界との差を見せ付けられていました。 最近では、日本馬の実力が向上し…

高垣彩陽さんの料理、あるいは、あやひー母の謎(笑)。

リスアニ!TV(2013-08-16,08-23)で、高垣彩陽さんの特集がありました。 「Next Destination」発売記念で、タイトルに引っ掛けてあやひーの「次の目的地」 を探ろうとする試みです。そして、それが「料理」という訳です。 ナレーションで「知る人ぞ知る伝説の…

「true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル」LIVE BD

イベントのブルーレイが予約開始になったんだけど。 通常盤8,800円 CD付きの限定盤12,000円ですってよ! 12,000円って衝撃的に高いな。 出演者数も多く、長時間収録のアニサマBD・DVDでも1万円しないというのに・・・。 コストパフォーマンスが非常に悪い印象。…

スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-」(2013-09-16)

代々木第一体育館 14:00開場 16:34開演 20:05終演 台風による影響で、開場・開演時間に変更がありました。 01.GO AHEAD!! 02.MOON SIGNAL 03.かってな成長期 04.Neo Eden 05.ワタシ♪NOTEと♯ペンシル 06.HIGH POWERED 07.Will(高垣彩陽) 08.Bubblicio…

これも「シンクロニシティ」だ(笑)。

9月14日に「美術」の話題を書いたら、その日の深夜の「ココロ☆ハルカス」で 戸松遥さんが「美術」の話題でした。 この2人が同時に「美術」の話題というのは、かなりの「シンクロニシティ」ですよね。 何しろ、あんまり「美術」の話はしない人達です(笑)。 こ…

オリオンをなぞれ!

「オリオンをなぞる」は、テレビアニメ『TIGER & BUNNY』の前期OP曲でしたね。 さて、最近某社がお茶のペットボトルの新製品を出しました。 この会社は、お茶のベットボトルに募集した俳句を載せています。 その中にこんなのがありました。 思わず、ニヤッと…

「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」に行きました。

会期終了近くになって、やっと行って来ました(笑)。 プーシキン美術館は、モスクワにあり収蔵点数約10万点の大美術館です。 ロシアの美術館というと、世界最大のエルミタージュ美術館を思い浮かべるけれど プーシキン美術館も凄いものです。 そこから厳選さ…

『2LDK-2013-』のチケットをゲットしました。

一般販売は9月15日からですが、9月8日からの先行販売を狙いました。 イープラスも抽選販売やってるようですが、あんな物当然無視ですわ(笑)。 ローソンだけでの先行販売ですが、パソコンでは繋がらないという経験則からローソン 店頭での購入を目指しました…

「A&Gオールスター2013」のチケットをゲットしました。

イープラスが大嫌いなので、一般販売まで待ってました(笑)。 去年もこの方法で入手しました。 去年は、1階のど真ん中という良い席でした。 今年は流石に3階の後方だけど、一般販売ではこんなものでしょう。 個人的には、イープラスを使わなかった事に意味が…

高垣彩陽さん、舞台出演決定おめでとうございます!

『TRICK』などでおなじみの堤幸彦が仕掛ける「女優の登竜門」なる『2LDK-2013-』 という2人芝居です。 6組の役者による、それぞれ1日2公演のみの舞台です。場所は六本木俳優座劇場です。 あやひーは、清水富美加さんと組んで10月12日(土)の出演です。 何…

高垣彩陽「Next Destination」リリース記念トーク&ミニライブ(2013-08-31)

当選したので行って来ました。 SME乃木坂ビル 12:30集合 13:00開場 13:30開演。 司会者が諸注意を述べた後、高垣彩陽さんを呼び込む時の呼び方について 司会「何と言って呼び込みましょうかね、あやひーですかね。聞かなくても良かった ですね(笑)」 1回練習…