2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛の謎。

今年、腰痛になった話を書きました。 まさかの腰痛(2013-04-23) で、テレビ番組や新聞の記事によると、「腰痛の85%は原因不明で、かなりの割合で ストレスが原因」との説が有力みたいです。 全てを「ストレス」のせいにするのも疑問ですが、私の場合はそう…

ワカンナイ(笑)。

また、井上陽水です。 井上陽水の曲に「ワカンナイ」という曲があります。 宮沢賢治の『雨ニモマケズ』をモチーフにしていますが、その中に「君の言葉は誰にも ワカンナイ」というのがあります。「君」とは宮沢賢治の事です。 まぁ、それはともかく・・・。 先…

何という「シンクロニシティ」だ(笑)。

今夜の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」は150回記念&スタンプ20個獲得のご褒美で 何と納涼船で大騒ぎ。 そして、納涼船の中で皆と「少年時代」を歌ったという話がありました。 この前の記事で「少年時代」云々と書いたのは、井上陽水の曲をあやーが歌うとした…

高垣彩陽6thシングル「Next Destination」

2013年8月14日発売。高垣彩陽さん、6枚目のシングル。 01.Next Destination 02.Will 03.Memory 01.はアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」のED曲。 アニメの内容に沿った勢いのある曲。歌唱は文句なしです。 いかにも「バトルアニメ」といった感じですが、歌詞も…

戸松遥さんは「サメ好き声優」なのか?

最近の戸松遥さんは、サメについて語ることが多いようです。 鷲崎健さんとの「サメトーク」ラジオは聞き逃しましたが、NHKテレビの「深海鮫」に ついて語るのは聴きました。 以前から、ジンベイザメについては良く語っていたし、水族館に見に行ったりして います…

コミックマーケット84には不参加です。

当選はしたのですが、最近の体調不良により準備も出来ず、残念ですが断念 しました。 簡単な物でもと考えたのですが、納得のいく物を作りたいですからね。 いつか必ずリベンジと言うか、汚名を返上する事を誓います。誰に?(笑)。 今度は事前に何も発表せず…