先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年4月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-04-25)#394
あやひー「何と今週末から、GWだそうです」
伝聞かよ(笑)。
「‪私の頭の中の消しゴム‬ 10th letter」の話も少し。


またNYの話。
あやひー「今回、地下鉄にトライしました」
「難しい、怖いな」と思って、前回はタクシーと徒歩だった。とほほ・・・。
メトロカードで大騒ぎの巻。
やっとメトロカード通ったら、逆方向に乗るというコミックみたいな展開。


メール紹介色々。
ひめゆり」の件で、過去の出演についても話す。
あやひー「到底、当時の人の想いには、近付くって軽くは言えないんですけれども、
自分の出来る限りの事をして、この物語を今だからこそ届けられたらなと思います
ので、是非是非劇場に足を運んで見届けて頂けたらと思います」


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「プリン」です。
①そのプリンの画像もっと大きくプリントしといて→14%
②プリンがたっぷりん!→49%
③ゼリーとぷりんのカップリング→22%
ババロアとプリンの秘密のぷりん(不倫)旅行→15%
リスナーのものは①だった。あやひーの勝ち。
通算あやひーの3勝3敗になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-04-29)#264
4thアルバム「COLORFUL GIFT」について語る。
ハルカス「5月ぐらいから、メッチャ、イベントあるからね。有難い事ですね」
イベント、ツアーと大忙し。


スフィアだけのグループラインで、うん○仮面を被った(動画)を投入してくる
みなちゃん。そのセリフが「はるちゃん、好きそう」
ハルカス「うん、好き」
うん○だけに・・・。
負けじと、うん○仮面でやり返すハルカス。
ハルカス「他の2人は一切入ってきませんでした(笑)。既読ついてんのにスルー(笑)」
みなちゃんは、ハルカスの影響受けて小学生化しているのか。
他の2人が正しい(笑)。
「あいのり」押しのハルカス。


メール紹介色々。
ゴー☆ジャスのラジオ番組の感想メール。
セカショフェスで、再びやる気満々宣言のハルカス。
TrySailを委縮させるハルカス(笑)。物欲が強いなぁ。


『声ガール!』の感想メール紹介。
事務所に入って3回連続でオーディションに落ちたハルカス。
宮本さんに
ハルカス「こんなに落ちるものなんですか?」
宮本「オーディションは落ちて当たり前だから」
ミューレ家の家訓だな。
第2話の戸松さんのセリフに反映されていたそうです。


「ココハル なぞなぞ道場」
省略です。


セカショフェスは夜の部だけ行きます。勝ち負けの結果だけ見たいから(笑)。