Webラジオ Pl@net Sphere(2010-06-30)

あやひごろ(2010-07-01)に『ズームインSUPER』の話題です。
スフィアが取り上げられて、例によって高垣家は大騒ぎだったそうです。
私は、もうその程度では驚きませんよ(笑)。
来年の今頃は、もっと取り上げられていると思いますからね。


さて、第67回目の放送です。
高垣彩陽さんの進行で「全国ぬるキャラ甲子園」です。
リスナーから「ぬるいキャラ」を募集するというもの。


7月4日がアメリカ独立記念日なので、「アメリカと言えば」
戸松遥アメリカンドッグ、戸松遥です(笑)」
寿美菜子「ハリウッド、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「ブロードウェイ、高垣彩陽です!」
豊崎愛生ロスアンゼルス豊崎愛生です!」


高垣彩陽「ハルカス、何だって?」
戸松遥アメリカンドッグ、はっははははは」
高垣彩陽アメリカンドッグ、もう1回やって?」
戸松遥「あめりかーんどっぐ」
高垣彩陽「あっははははは」
豊崎愛生「それ、合ってんの?(笑)」
戸松遥「だいぶオリジナルですけど」
寿美菜子「いいよ、いいよ」
戸松遥「私ね、アメリカンドッグ含め、こういうジャンクフード大好き
なんです」
高垣彩陽「あれだよね、コンビニに売ってる物だよね」
寿美菜子「コンビニのレジの横にあるもんだよね」
戸松遥「そう、ファミチキが大好き、はい。でもアメリカンドッグって
何でアメリカンドッグって言うんだろ、とずっと考えてて」
高垣彩陽「確かに」
豊崎愛生「あっ〜」
戸松遥「由来が気になる、ワカラナーイ」
3人「あっははははは」
豊崎愛生アメリカで生まれたんじゃないの?」
戸松遥「なんだろうね、きっと」
高垣彩陽「ホットドッグとかも向こうでしょ?」
結局、このメンバーでは分かるはずもなく怪しい英語を叫びつつ終了(笑)。


高垣彩陽「続いて、みなちゃ〜ん!」
寿美菜子「ハリウッドね、ブロードウェイと悩んだの」
高垣彩陽「映画!」
寿美菜子「映画だったりお芝居もあるし、パッと言われて思いついたのが
ハリウッドって刻まれた山」
高垣彩陽「山ねぇ〜」
寿美菜子「山登りたいと思って」
高垣彩陽「山登り、そこ?(笑)」
寿美菜子「山登りたいってだけ(笑)」
高垣彩陽「あれを真近で見たいみたいな」
寿美菜子「そうそうそう」
みなちゃん、芝居が観たいんじゃないのか(笑)。


高垣彩陽「私もブロードウェイ」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「1回行ってみたい場所ですね、ミュージカル好きとしては」
寿美菜子「あ〜、そうだよ」
高垣彩陽「聖地ですよ」
寿美菜子「うん」
高垣彩陽「行ってみた〜い」
豊崎愛生「日本ほど敷居が高くないと言うか、結構気軽に映画だったり
とかミュージカルだったり」
寿美菜子「そうだね〜」
高垣彩陽「沢山やってるからね」
豊崎愛生「うんうん」
高垣彩陽「ロングランだったり短い物だったり新作とか、そこがスタート
って感じがするものね」
寿美菜子「うんうん」
高垣彩陽「ハリウッド進出とか」
豊崎愛生「夢の場所だよね」
ミュージカル好きのあやひー、気合が入ってるなぁ(笑)。


高垣彩陽「そして、あきぽん」
豊崎愛生ロスアンゼルス、ちっちゃい時に1回行ったんです」
3人「えっ〜」
豊崎愛生「でも英語を勉強する前だったから、ほとんど自分の中で持って
いる英語がなくて、家族で行ったんですけど1日遊んで来いって言われて」
3人「えっ〜!?」
豊崎愛生「何も分かんないのに」
寿美菜子「あっはははは」
高垣彩陽「お姉ちゃんと?」
豊崎愛生「お姉ちゃんもいたけど、個々に遊んで来いって。お金は渡す
から好きな物買って来いって言われて」
高垣彩陽「へぇ〜」
豊崎愛生「私、何だか分からないままロスアンゼルスをうろうろして(笑)」
3人「へぇ〜」
豊崎愛生「This One、これ一つっていうのと、イエスとハローだけで1日
過ごして」
3人「へぇ〜」
それだけで買い物したそうです。
あきぽんのフリーダムさは、自由な家庭環境からだったのか(笑)。


「全国ぬるキャラ甲子園」は省略。


7/28発売のスフィアの5thシングルから
「Now loading...SKY!!」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」最終話、薄雲(うすぐも)。
何と、突然の打ち切り、いや終了です。


「上半期を振り返ってみては?」というメールから、
高垣彩陽「実は、皆様にお伝えしたい事がありまして」
戸松遥「はい」
高垣彩陽「67週に渡ってお送りしてきましたこの番組・・」
豊崎愛生「うん」
高垣彩陽「ですが、リニューアルします!」
ああ、驚いた。「源氏物がっかり」の突然の打ち切り、いや終了で若干嫌な
予感はあったので。しかも、あやひーの言い方が。
スフィア東京公演での、あやひーCDデビューの挨拶を思い出しました。
番組が終わると、このブログのネタも一つ減るし困りますよ。
・・いや、そういう問題ではない(笑)。
という事で、半年間を振り返りました。


来週からのリニューアルが楽しみですなぁ。