別れと出会いの季節。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


日本では、会社や学校の新年度は4月からのところが多いです。
そんな訳で3/31は、年度末というか退職、転勤、転職などの節目の日となります。
うちの会社も、そんな訳で去って行く人多し。
送別会やったり、送別プレゼントはありますが、去って行く人が在籍した課の人に、
お菓子やハンカチを渡すというのが、何となくルールみたいになっています。
もちろん、何もしない人もいるし、それが非難される事はありませんが。
ただ、多くの人はそんなプレゼントを残して行きます。
他の会社はどうなんだろうか、知りたいものです。
その一部は、こんな感じ。


スフィアの活動している声優業界は、システムが違うのでこんな儀式はないでしょうね。
現場での差し入れは、多いようですけど。
スフィアの皆さんが、うちの会社を去るとしたら、と想像するのも楽しいかも。
みちゃんは、案外普通っぽくクッキーか。あきぽんは、グミとか輸入菓子。
あやひーは、会社の人全員にチョコでも配りそうで出費が心配。
ハルカスは、送別プレゼントだけもらって、漢らしく何も渡さずに去る(笑)。


ところで、今年は去りゆく人が多いなぁ・・・・。