戸松遥「3rd Live Tour2015 Welcome!Harukarisk*Land!!!」(2015-07-20)

東京国際フォーラム ホールA 開場17:00 開演18:00


苦節6年、スフィア関連のライブで初の最前列席。
振り返って見ると、2階の後方はやっぱり天井に近いなぁ・・・。
それにしても、最前列席はステージに近くて驚きます。
この席と2階の後方席が、同じ価格とは不合理です。2階の後方席は1/3の価格にしなきゃ。


開演。
ハルカスが登場して大歓声の中、歌い始めました。
鼓笛隊のリーダーみたいな制服。まぁ、衣装は雑誌とかで補完して下さい。
01.Fan Fun Parade
02.Fantastic Soda!!
03.motto☆派手にね!
ハルカス「皆さん、こんばんは!〜。ハルカリスクランドへようこそ!〜。戸松遥で〜す!」
(会場、大歓声)
ハルカス「今日はちょうど折り返し地点という事で、そして一番大きな会場でね、本当に
嬉しいです」
「Harukarisk*Landを引っさげて」って言ってましたが、あやひーの影響?
ハルカス「今日は三連休の最後、遊園地に遊びに来たつもりで楽しんで下さい!」
(会場、大歓声)
それにしても、ハルカスが近くて眩しい。
04.ラブローラーコースター
05.No.1 GIRL
お色直しで一旦退場。


暗い中登場、シルエットでフワッとしたドレス姿。
何だか、一瞬ウエディングドレスかと思いました。あやひーに対抗しているのかと(笑)。
実際は、青っぽいドレスでした。そのフワッとした部分に沢山青いライトが仕込んであった。
星空というか、目黒川の青い洞窟みたいな光でした、
06.ヒカリギフト
07.In Our Hands
08.セパレイト・ウェイズ(東京会場限定曲)
09.PACHI PACHI PARTY
ここで、アッという間の早着替え。スカートが短くなりました。「アリスっぽい」との事。
ハルカス「ずっと光るの夢だったんですよ」
もう、持ち歌が50曲超えたそうです。


次の曲は、振りつけ講座の曲。
10.アテンション☆プリ〜ズ
衣装替え。海賊風でヘソ出し。
11.明日色ひまわり
12.渚のSHOOTING STAR(東京会場限定曲)
ハルカス「パイレーツ!今回は、みんなコスチュームみたいな感じでしょう?(笑)」
(会場、カッコいい!の声)
ヘソ出しをこんなに近くで見ることが出来るとは。
13.Girls,Be Ambitious.
14.courage
15.Q&Aリサイタル!
16.恋ヲウチヌケ
16で、バズーカ発射。プレゼントはサイン・メッセージ入りTシャツとの事です。


アンコール
17.Tomorrow
今回のカチューシャはきくちゃん。
15枚目のシングル発売のお知らせ。9/30発売。タイトルは未定。
簡単なご挨拶があって、ラストナンバー。
ハルカス「また絶対にお会いしましょうね」
18.マリラレルラ
ハルカス「ありがとうございました!」
バンドメンバーを紹介しながら退場してもらう。
最後にハルカスが、中央の階段を上って退場。
ハルカス「これにて、Harukarisk*Land、東京公演、閉園です。バイバイ!」


約5分遅れの開演で、正味2時間のライブでした。
細かい事は言いませんが、大変満足致しました。
ハルカスは「暑いですね」と何回か言ってましたが、汗を全然見せていませんでした。
以前に「汗をあんまりかかない」と言ってましたが、あれだけの運動量で出ないのか。
あの白くて輝くお肌は、ひょっとしてアンドロイドなのか(笑)。


ひたすら、ハルカスを眺めてた2時間(笑)。