Webラジオ Pl@net Sphere(2015-07-29)#31

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「復活」で失敗でした。
Rebirth-day」の発売日なのに。
ハルカス「発売日ですが、いかがですか?心境的に」
あやひー「心境・・・「Rebirth-day」は今回ですね・・・」
ハルカス「復活って意味が強いの?」
あやひー「再誕、再生って意味なんですけど」
あきぽん「なるほどね」
あやひー「「戦姫絶唱シンフォギアGX」、今回シリーズとしては3期になって、オープニング
が破壊がテーマになっていて、私の方が再生というテーマで」
あきぽん「あら、アンサーソングなの?」
あやひー「ストーリーとして繋がるような構成で、今後の展開にからんでくる歌詞が入って
いたりするので、ネタばれ的なワードが隠れているかも知れない。アニメと合わせて聴いて
頂くと、どんどん深まる一曲だと思います」
あきぽん「あたし、今回のジャケットのアップのヤツ、あやひちゃんのCDで一番好き!」
あやひー「えー!ありがとう!」
みなちゃん「あたし、引きが好き」
あやひー「ありがとう」
ハルカス「あたし、両方好き(笑)」
あやひー「ありがと、ありがとう。自分では、結構気に入ってる(笑)」
あきぽん「往年の歌姫、洋楽のディーバ的な人があれ(あのポーズ)をやるんですよ」
あやひー「ああ、そうなんだ」
みなちゃん「一度は通る道だね」
あきぽん「一度はやるよね」
だって、歌姫だもん。
あやひー「撮影してる時は「大人だねぇ〜、桃井かおりみたい」って言われた(笑)」
桃井かおりって年齢が(笑)。


メールから「どんなレンタルが欲しいか」
レンタルおじさん、レンタルニートとか、メンタルが男性なスフィア(声優)には必要ない
と思われます。どこへでも一人で行けるスフィアの皆さんには無縁。
あやひー「あたし、仮眠」
気楽に仮眠出来る場所。何しろ、カラオケで仮眠してる人。
みなちゃん「レンタル賃貸とかあったらいいなと思う」
1週間ならウィークリーマンションとか無かったっけ?
靴とかアクセサリーを希望する皆さん。
あやひー、ゲームのレンタルを希望。
メールから「決まった順番でやっている事は?」
ハルカス「お風呂とかさ、あたし多分洗う順番、決まってるもん。」
あやひー「えっ〜」
ハルカス「絶対、頭から洗うとか、洗う部位の順番とかも、すごい決まってると思う」
部位って、肩ロースとか想像してしまう。
みなちゃん、あきぽんは帰宅後、すぐに着替える。
それが当然だと思ってた。外の埃が服に付いている気がするんだよ。それが嫌だな。


「プラネットメモリー」はは、「以心伝心、仕分けてYesNoチャレンジ」
Yes又はNoで答えられる質問を考える。
親が、Yes何人、No何人と書かれたクジを引く。その結果になるような質問を考える。
質問のテーマば事前に指定されている。
あやひーが親。Yes1人、No3人、テーマはファッション。
あやひー「ぺったんこの靴よりも、ヒールがある靴が好きだ」
全員、Noで失敗。皆、仕事以外では無理という話です。
また、あやひーが親。ここはクジではなく、順番にやればいいのに。
No4人、テーマは食。
あやひー「焼き肉が嫌い」
No4人。これは上手くいった。
ここから、クジなし。みなちゃんが親。No1人、テーマは持ち物。
みなちゃん「本日カバンの中にサングラスが入っていない」
正解、みなちゃんのみ持参。
ハルカスが親。Yes4人、テーマは自宅での行動。
ハルカス「家に帰ったら、手洗いうがいを必ずする」
Yes4人だが、簡単すぎて却下。
ハルカス「ご飯を食べた後に風呂に入る」
Yes4人。私もです。


やらなかったテーマ・スフィアでの質問例「スフィアという名前が嫌だった」って(笑)。