あやひーは、どちらを応援したのかな。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


8/11に甲子園の高校野球で、関東第一(東東京)−高岡商(富山)の対戦がありました。
あやひーの故郷と第二の故郷の対戦でした。
関東第一が3回で8-0とリードした時は、ワンサイドゲームになるかと思いましたが、何と
6回には8-8に追い付かれました。
その後、10-8とリードしますが、再度追い付かれて10-10に。結局、8回裏に2点を取った
関東第一が12-10で逃げ切りました。
乱打戦にも見えましたが、関東第一は同点にはされても、一度もリードを許さなかった
あたりは試合巧者と言うべきか。


プロのスカウトも注目する関東第一のオコエ選手が、予想以上の大活躍でした。
二塁打三塁打三塁打、二ゴロ、犠飛の4打数3安打、4打点とは凄い。
何だか、身体能力が桁違いです。
特に俊足が魅力で、一回は一塁強襲安打を二塁打にしちゃいました。
三塁打の時も、二塁を回ってからの加速が素晴らしいです。
左右の違いはあれど、マーリンズのゴードン選手に長打力が加わった感じです。
将来は、是非大リーグで活躍してもらいたい逸材です。


まぁ、あやひーは野球には興味ないか(笑)。