Webラジオ Pl@net Sphere(2015-08-26)#322

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「アニサマ」で成功でした。
29日出演のアニサマの話題など。
メールから「知人で変わった職業の人は?」
あきぽん「あたしの友達は、アクセサリーデザイナーやってる」
みなちゃん「素敵〜」
あきぽん「石を使ったアクセサリーを作ってて、個展とかやったりしてる」
石っていうと、その辺に転がってる石みたいだ。
みなちゃん「検事の補佐とかしてる子は、ドラマのヒーローみたいなのかなと思ったり
して(笑)」
それは違うと思うけど。
あやひー「お医者さんとかいるけど」
ハルカス「えー、何だろうな・・・」
あやひー「鍼灸師の子とかもいるよ」
あやひーの友達、職業のイメージが年寄りくさい(笑)。
ハルカス「はい、世の中には色んな職業があるね、という事で」
ハルカス、友達に変わった職業の人いそうだけど。
メールから「男の短パン」で盛り上がる皆さん。
みなちゃん、結構なこだわりが(笑)。
あやひーは、ピチピチが好きなのか。


「ランキングバトル」は、「お盆の定番行事と言えば?」
 1位 お墓参りに行く。
10位 ホラー物を観る。
5位を当てると3ポイント。
誰も5位を当てられなかった時は、5位に一番近かった人に1ポイント。5位から一番
遠かった人にマイナス1ポイント。ランク外はマイナス2ポイント。
ハルカス→寝る。
あきぽん→田舎に帰る。
あやひー→盆踊り。
みなちゃん→花火。
9位 送り火
8位 花火
7位 仕事
6位 コミケ
4位 盆踊り
3位 帰省  
2位 親戚の家に行く
5位 旅行
ハルカス「最初、旅行だと思ってたんだよ」
「ココロ☆ハルカス」でお馴染みの言い訳タイム。
ポイントトータルは、みなちゃん2ポイント、あやひー4ポイント、ハルカス5ポイント、
おきぽん7ポイント。


「Pl@net Sphere定点観測」
ライブブルーレイ入手しましたが、まだ観れず。


「夏色キセ」推すなぁ・・・。あの話に疑問は起きないのか?