先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年10月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-10-08)#261
「皆さんに発表がありま〜す!2015年11月25日、高垣彩陽、セカンドアルバムを発売
させて頂くことになりました!」
本当に待望の2ndアルバムですよ。タイトルは「individual」。
あやひごろ(2015-10-10)によると、レコーディングが終了したそうです。
水樹奈々さんのライブにシークレットゲストで出演した話など。


「あやひとりぐらし」は、貯金が5000円になったので散財することに。
ジャック・ダニエル ガーデンという手近なビアガーデンからの実況です。
あやひー「何と今回は私が幹事として、私を含めて5人なんですけど、私がとりまとめ、
皆の食べたい物を考慮しつつ、この5000円を使えるように頑張りたいと思います」
飲み物は、ウーロン茶3、ジンジャーエール2で2500円使う。
「あたし、ステーキ食べたいな」
それは、素敵だ。1000円。
ピザ500円、ポテトフライ500円。
「ジューシーメンチカツが美味しそうだと思うんですけど」
メンチ500円。あくまで肉食系のあやひー。これで全額使いました。
「晴レルヤ〜」で乾杯。
ポテトフライを食すあやひー。
「揚げたて、サクサク、アツアツ。こういうのも、いいもんですね。イモだけに」
ダジャレをぶっ込むあやひー。スルーされた模様(笑)。
ハチミツをかけるピザは、食べたくないな。


「あ〜したカバンに入れて!」で、アイテムとして羊かんが出る。10/8が「羊羹の日」。
「ああ、よう噛んで食べないとね」
最後まで、しぶとくダジャレを入れてくるあやひー。


「ココロ☆ハルカス」(2015-10-10)#132
「ありがたい事にですね、10月の改編期、「ココハル」無事に突破いたしましてですね。
ひとまず、あと半年は大丈夫という事ですよね?(笑)」
うぁ〜、いきなり生臭い話だなぁ(笑)。
メールから「STEP A GO! GO!」の話を色々。
「DREAMS, Count down!」の話も色々。


「レンタル趣味レーション」は「おしぼりアート」
あきぽんは、おしぼりアートが出来るそうです。
あきぽんの物マネをするハルカス。
ハルカス「愛生はねぇ、おしぼりアートがねぇ、得意なんだよ〜」
結構上手いです。
ハルカスとマネージャーのきづちゃんで争う。お題は「ペンギン」
完成した作品は、写真を見せてました。
例によって(根拠のない)自信満々なハルカス。
スタッフの挙手で、3対0できづちゃんの勝ち。
「全然おかしい、おかしい!(笑)」
きづちゃんの勝ちだな。
ハルカスは、ペンギンの羽根の位置を誤解しているし、顔も無い。
どう見ても、アザラシなんですけど。あるいは「土下座する人」


やるべき事が多くて焦ります。