先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年12月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-12-10)#270
冒頭は例によって、「時間が経つのが早い」トーク
あやひーママは、クリスマスの準備を「ちまちま」やっているそうです(笑)。
12/24はフォトブックの発売。何と言っても、家族対談が面白そうです。
「近況と言えば、聞いて下さいよ。やっと、サンリオピューロランドに行って来たん
ですぅ〜!もう、念願のでございますよ」
女子2人で行ったそうです。私が最後に行ったのは何年前だ・・・。


スフィアイベントの感想メールなど。
カラオケのコツをあやひーに聞くなよ。
忘年会の幹事をやって、先輩に褒められたあやひー。


「あしたも晴れるさ!」
スタバの注文の仕方が分からない、というメールに対して
「注文の仕方を覚えましょう」みたいな言い方は、あやひーとしては珍しい部類かな。
あやひーの落ち込んだ話がなくて残念。


「ココロ☆ハルカス」(2015-12-12)#141
ハルカスは、「時間が経つのが早い」トークの頻度は低いようです。
メール特集だそうで、回転寿司の話題。
「ぶっちゃけ、趣味になりつつあるもんね、一人回転寿司」
「レンタル趣味レーション」の立場が(笑)。
「お寿司だったら、毎日でもいい」
延々と、回転寿司の話。
ツブ貝とエンガワが好き。調子がいいと7〜8皿食べる。
「誰にも邪魔されたくない」とか、ストレス溜まってないか?
まさかの、「くら寿司」推し発言。
後は、酒とつまみの話。
「これも、若干趣味になりつつあるんだけど、家飲み大好きなんですよ」
だから、「レンタル趣味レーション」の立場が(笑)。
外で飲むと「帰るのが面倒くさい」とか、オッサンか。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
「一人回転寿司」とか「家飲み」が趣味と言っていた、舌の根も乾かぬうちに(笑)。
うーん、省略。ヤマカンだけだからなぁ。
本当に役立つ資格を取るなら、もっと基礎知識の勉強しないとね。
もっとも、ハルカスにそんな資格が必要とも思えませんが、本人が執着するのが謎。


「一人回転寿司」と「家飲み」が趣味と聞くと、どんな寂しい人かと思うよね(笑)。