Webラジオ Pl@net Sphere(2015-12-23)#339

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「クリスマスイブイブ」で失敗でした。
あきぽん「大きなクリスマスツリー買ったよ」
誰かとパーティーでも?
あやひー、「パーティーしようよ」から「鍋しようよ」と発言。クリスマスはどこへ?(笑)。


メールから「席替えでの経験は?」
みなちゃん、人見知りの子を更生させた話。いや、ちょっと違うけど(笑)。
あきぽんは、消しゴムをよく落とす(とろい)子だった。
隣の席の(自意識過剰な)男子に好きと勘違いされる。無自覚な魔性の女、あきぽん。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


メールから「最近ビックリした事は?」
ハルカス「宮古島に、カタツムリが沢山いたの」
みなちゃん「ビックリしたね、あれは!」
あきぽん「ホントにカタツムリ?」
あやひー「信じられないぐらいいたよね」
あきぽん、何をカタツムリと間違えるんだよ(笑)。
アフリカマイマイらしい。寄生虫がいるので、触ると危険。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがゆく年くる年だったら、でコント。
兄貴の羊・あやひー
弟分の羊・あきぽん
姉さん猿・みなちゃん
子分の猿・ハルカス
2015年、2016年の干支が事務所を明け渡す、渡さないのヤクザ仕立てのコント。
ダジャレ多いな。あやひー、歳取りすぎの親分(笑)。


そう言えば、スフィアのMR03はコミケの前日だった。