Webラジオ Pl@net Sphere(2016-02-24)#348

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「チョコ祭り2016」での公開録音・夜の部から。
マジカルスフィアのラストワードは「8年目」
みなちゃん「スフィアと言ったら、仲良し」
あやひー「仲良しと言ったら、ずーっとね」
ハルカス「ずーっとね、と言ったらなんか数年」
あきぽん「なんか数年、と言ったら8年目(棒)」
まさかの成功判定でした。甘すぎる。


今度の新曲は、HoneyWorks(ハニーワークス)に依頼。
彼らにスフィアを紹介した時の言葉は
あきぽん→可愛いオタク
みなちゃん→きれいなヤンキー
あやひー、ハルカスは無かったそうです。
ハルカス「この間あきちゃんは、私に対して「スタイルのいい小学生」って言ったからね」
それは確かだ。
あやひー「美菜子が私に言ったのは「ちっちゃいオバチャン」って(笑)」
それは酷い。


ポータルスクエアへのアンケートから。
−知らない人に勧めたいスフィアのお勧めポンイントは?
○ライブやアルバムのメイキング映像
ハルカス「人が真面目にやってる後ろで、ふざけるのが大好きなの」
やっぱり小学生、しかも男子(笑)。
○4人のギャップ萌え
○歌って良し、喋って良し、お笑い良しの声優界のトリプルスリー
4人への質問
−お互いに羨ましい事は?
みなちゃん「はるちゃんの思った事が全部口に出るのが羨ましい」
若干の嫌味と取れなくもない(笑)。
あやひー「(ハルカスの)ポジティブさとスタイルの良さ」
ハルカス「美菜子の言葉を選んで、シッカリ発言出来るところが羨ましい」
あやひー「ポンと出てくる美菜子ホールが羨ましい」
あきぽん「後は、すごく人の話を聞いてるところが尊敬する」
あきぽんは「言葉のチョイスが上手い」「褒め上手」という3人。
「褒め褒め部」の話題が出ました。
あやひーは真面目に反論するタイプとか。それを巧みになだめるあきぽんという図式。
ハルカス「長(おさ=あやひー)が真面目な顔になったら要注意ですよ(笑)」
あやひー「みんな、私に対して・・・憧れとか無いの?(笑)」
ハルカス「あやひーの声楽の声の出し方って、本当に凄いと思った」
あきぽん「何だかんだ言っても、一番お姉さんなんだなと思う、いい意味で」
皆の事を気にかけているそうです。
あきぽん「あと、全部に100%!、99点でも反省するじゃん」
それは確か。100点どころか、その先を目指す人。
このあと、左脳右脳テストの話に。
あれ?、左脳と右脳の解釈が違ってる。
あやひーだけ100%右脳タイプ、他の3人が左脳タイプだったとか。
あやひー、芸術家タイプかやっぱり。音大でも、ペーパーテストより実技派でしたね。
でも、他の3人が左脳タイプというのは、どう考えてもおかしいよ(笑)。


「ランキングバトル」は、「バレンタインシーズンに聴きたいスフィアの曲」
今回は、1位〜10位までに入っていれば正解。11位を選んだらマイナス5ポイント。
10位を当てれば5点みたいな、逆累進加点方式。
途中経過は、面倒なので省略。
 1位 本当だから困るんだ
 2位 PRINCESS CODE
 3位 らくがきDictionary
 4位 
 5位 
 6位 
 7位 Future Stream
 8位 
 9位 
10位 
11位 Jolly Dolly's Music!!!
まぁ、こんなのは、その時の投稿者の気まぐれ(笑)。
終結果、あやひーの勝利、あきぽん最下位。あきぽん、11位を当てたのが痛恨の一撃。
賞品は、チョコレートとバニラの香りのボディクリーム。
ハルカス「(賞品は)いくべき人にいった」
あやひー、ボディクリーム使わないと肌カサカサらしいが、酷い言いようだ(笑)。


「もしもシアターif」は省略。
「Pl@net Sphere定点観測」とは言ってなかったけどお知らせ。


「褒め褒め部」が懐かしいなぁ。DVDを観ようかな。