Webラジオ Pl@net Sphere(2016-04-27)#357

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「哲学」
あやひー「スフィアと言ったら、音楽」
ハルカス「音楽と言ったら、楽譜」
あきぽん「楽譜と言ったら、宇宙」
みなちゃん「宇宙と言ったら、哲学」
成功判定でした。ちょっと苦しい。
更新日は、「哲学の日」(ソクラテスが死んだとされる日)。
あやひーが落ち込んだ時に読むのは、自己啓発本らしい。哲学とはほど遠いと思うぞ。
「宇宙とか出てくる」とか言ってますが、哲学ではなくスピリチュアル(オカルト)系だろ。


一分一秒君と僕の」関連の感想メール色々。
学校で好きだった場所の話になる。
みなちゃん→階段の途中(踊り場ではない)。
あやひー→ベランダ。
皆から「ベランダなんて無かった」とのツッコミが(笑)。
ハルカス→狭い場所(舞台袖、体育倉庫など)。猫かよ。
あきぽん→中学では部室、食堂外のベンチ。
メールから「知っているギャップのある人は?」
特に具体例は出ず。
ハルカス「誰とでもすぐ仲良くなれそうって思われてる」
実は人見知り、というのはファンなら知っているけどねぇ。
あやひーは、他のメンバーからコミュ力が高いとの評価です。
色んな人に挨拶するのも大きいようです。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


最後までハルカスの「人見知り」話で盛り上がる。
あきぽん「ホント、はるちゃんと初対面で喋って、嫌われる事無いと思うけどね〜(笑)」
だよね〜。この点における自己評価の低さは謎です。
「元気ですか?」しか言えないって、話題が無いのか。
趣味の話でもすればいいのに(笑)。


うーん、日常で色々と想定外の事が起きるなぁ。