先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年6月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-06-09)#296
「季節の変わり目ですので、体調管理には気を付けていきましょう」
この後、冷やし中華の話をするのに、いきなりトイレ話から(笑)。
「廊下ですれ違った人が」でいいんじゃないの。相変わらず話が長い。
英語の勉強が進んでいないという話。
元々、アメリカ遠征のために始めたような言い方です。


「晴レルヤ」のディレクターから「ツアーお疲れ様」チョコを貰って喜ぶあやひー。
あやひー「ツアー頑張って良かったな(笑)」
不思議なのは、ワサビ食べられないのにビターチョコ大好きなあやひー。
大人なのか子供なのか。


今回もツアーの感想メール。
「「Secret of my love」の最後に呟いていた言葉は?」
おおっ、私の知りたかった事を聞いてくれた!
あやひー「まぁ、ツアー終わったのでネタばらしすると、「シークレット」って口だけ
で言ってたんですよね、そうそうそう」
私は、神奈川・東京公演のイベントレポで「秘密よ」みたいなポーズと書きましたが、
そう発音しているように見えたからでした。当たらずと言えども、間違ってない(笑)。
その時の表情、いい顔でしたよ。
・・・スピードくじ、当たる人いるんだね(嫌み)。
・・・ブレードを提灯って、リスナーさん、話作ってないか(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。「あやひごろ」には凄い話があったけど。
・・・眼鏡の片方のレンズ無くして気が付かなかったって、リスナーさん(以下略)。
あやひーは、コンタクトしたまま眼鏡掛けた話。それは、あり得る(笑)。
メールから、また富山について語るあやひー。
「今回のツアーでまた富山が大好きになっちゃって。ホントにどうしたらいいだろうね」
移住しちゃったら(笑)。
「あたしが今見てみたい景色は、P.A.WORKSさんの新しい本社です(笑)」
6/12(日)富山にあやひー出現、という情報が飛び交っている。UFOかよ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-06-11)#167
紫外線対策に晴雨兼用の傘を買った話。
「2000円ぐらいでいい傘を買ったつもりだったんですよ。それを今日打ち合わせで話を
してたら、うちのディレクターさんは0が1個違う傘を持ってたという、ふっふふふふふ。
あたしの傘10本買えると思って(笑)」
あくまで庶民的なハルカス。


終了した舞台の感想メールや裏話など。
時代劇が新鮮だったらしく、その辺りの話が多いです。
色々な事を貪欲に吸収しているのがよく分かります。本当に勉強熱心です。
メイクを自分でやるというのも面白いです。
「あたし、今眉毛ないんですよ(笑)」
いきなり何を言い出すんだ(笑)。
眉毛を剃ったけど、雑なハルカスなので全部剃ってた、というオチ。
色々勉強したけど、大雑把な性格は治りません。


「レンタル趣味レーション」は「数独
懐かしい。「数独」を知らないハルカスに驚く。
この収録は朝なんですね。ハルカス、ポロッと漏らす。
4×4の簡易版で行う。タイムアタック方式。平均49秒、制限時間は64秒。


何とか40秒で解く。
「あたし、才能あるかも知れない。これから得意分野、数独にしようかな(笑)」
例によって調子に乗るハルカス。
4×4と9×9では難しさが全然違う。


数独で「仮置き」しないで解く人に嫉妬した覚えがある(笑)。