先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年7月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-07-28)#303
「気付けば何と、7月最後の放送でございます」
恒例の「時の経過が速い」というネタ。
今回から通常営業です。


あやひーの近況としては
豊崎愛生ちゃんのツアーに行かせてもらって」
神奈川公演、みなちゃんと一緒に行ったそうです。感想色々。


メールからマリワカ話。
科学とスフィアというか、科学とあやひーの組み合わせが初めてではないけど面白い。


ココハル、ラフラフ合同イベントでの、ハルカスの発言をタレ込むメール。
あやひーとみなちゃんにはジェネレーションギャップがある、というハルカスの発言。
日本は密告社会になってる(笑)。


「あやひとりぐらし」は「世界の通貨を知ろう」
国名に対して、通貨単位を答える。通貨単位は、リストから選べるという甘さ。
通貨単位を読んでから
ペリカは?ペリカ(笑)。ペリカも知ってるよ」
ざわざわ。それは、地下でしか使えん私設貨幣じゃよ。
全ての知識は漫画からみたいなあやひー。
イギリス→ユーロ× ポンド○
韓国→ウォン○
「ウォンウォン、ウォン」と犬みたいなあやひー。
シンガポールシンガポールドル
イタリア→ユーロ○
「ポンドかユーロなんだよね」
えっ?
インド→バーツで× ルピー○
ブラジル→バーツで× レアル○
レアルマドリードってこと?」
えっ?
メキシコ→ペソ○
7問中4問で正解で合格。合計1130円になりました。
イタリアの旧リラも知らないようです。イタリアオペラ勉強してたんだよね(笑)。
英国ポンドを知らないのがショック。ジェームス・ポンドって言うだろ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-07-30)#174
学生の夏休みに触れて
「7月最後の更新ですけど。あのー、あたしビックリだったんですけど、今まで梅雨
明けしてなかったんだね、関東って」
若干嬉しそうなハルカス。


「ココハル」と「ラフラフ」の合同イベントのメール紹介。
色々子供ゲームをやったらしい。バーコードバトラー・・・。
みなちゃん、そこからバーコードバトルにハマる。
みなちゃんと「海のハンター展」に行ったそうです。
セグウェイの話を聞くと、事務所に置きっぱなしみたいです。
マネージャー陣が夢中って(笑)。宮本、中林、きづちゃん・・・。


「レンタル趣味レーション」は「お祭り」
「お祭り行きたいよう〜、鮫の浴衣も買ったしさぁ〜」
鮫の浴衣を見せたいだけ(笑)。
お祭り問題に3択で答える。省略です。
スフィアツアーのコントで、初めて石田三成を知ったというハルカス。
高校の日本史で習わなかったのか?
ザビエルへの落書きに忙しかったのでしょうか(笑)。


コミケで知り合いが落ちたそうです。今は当選率70〜80%あるらしいのですが。