Webラジオ Pl@net Sphere(2016-07-27)#370

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


1回抜けてました。
マジカルスフィアのラストワードは「花火大会」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、四色」
あきぽん「四色と言ったら、サイリウム
みなちゃん「サイリウムと言ったら、綺麗」
あやひー「綺麗と言ったら、花火大会」
成功判定でした。
この収録時は、あきぽんのファイナル公演前。
神奈川公演の時は、周辺で花火大会があった。その話で盛り上がる。


メールから「迷子になったことは?」
あやひー「あたし、まさにこの間カナケン行った時もそうだったけど、横浜の駅、本当に
いつもチョー迷子になるの」
案内板の矢印も見失うあやひー。
池袋も評判悪い。
ハルカス「あたし、一回泣いたもん、本当に」
あやひー「あっははははは!」
あきぽん「かわいそう(笑)」
きづちゃんに涙声で電話。
あきぼん「割と最近(笑)」
あきぽん、迷子を見つけて保護するも一緒に迷子になる(笑)。
迷わないのは、みなちゃんだけなのか。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを中華料理に例えてみよう、高垣彩陽編」
 1位 小籠包
 2位 ?→エビチリ
 3位 ?→杏仁豆腐
 4位 ?→炒飯
 5位 八宝菜
 6位 ?→酢豚
 7位 ?→マンゴープリン
 8位 ?→シュウマイ
 9位 ?→天津飯
10位 冷やし中華
得点システムが面倒なので内容は省略。もっと単純にして。
それぞれの理由が・・・。
ハルカス「あやひーのファンの人って、あれね、すごいポエマーよね」
妄想癖の人が多いって(笑)。
みなちゃん1ポイント、あやひー2ポイント、ハルカス0ポイント、あきぽん0ポイント


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ランキングバトル」は、減点システムやめれ。褒めて伸ばそうよ。