先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年8月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-08-04)#304
夏も本番という事で
「花火もやりたいよねぇ〜」
女性って、いつまで「花火やりたい」って言うのでしょうか。
アニサマ出演に触れて
「今年の夏、かなりまた新たなチャレンジとなります。素敵な思い出作れますように
頑張りますので、応援して下さい」
アニサマは、チケット落ちまくりでした・・・。


あやひー、府中の「すもも祭り」に行った話を語る。
「とにかく、何を食べようかって楽しみで仕方なくて」
小学生か(笑)。
キュウリの一本漬け、フランクフルト、ジャガバター、かき氷を食べたあやひー。
チョコバナナ、クレープも食べたかったそうです。ヒモ引くくじをやりたかった。
金魚は、高垣家の猫のエサになるのでダメ。でも、何かを掬う遊びはやりたい。
ほとんど食べる話だった(笑)。


メールから、またかき氷の話題。
「すもも祭り」のかき氷話に戻るあやひー。
「シロップ、かけ放題だったんですよ!」
そんなに嬉しいのか。
好きなお店が無くなった話を色々。
店が閉店するのは、お客が来ないからです。


メールから舞台「Run for Your Wife」のお話。
「このお話が来る前から、この舞台は観てて」
さりげなく凄い話ですね。どんだけ舞台を観てるんだ。
知り合いが出ている舞台を観るだけでも、大変な数になるでしょう。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。
みおこさんの引っ越し話。3ヶ月経っても未開封ダンボールがあるとの事。
私なんて、3年経っても未開封ダンボールがある(笑)。
私の整理能力の無さは、あやひーの計算能力といい勝負かも。
台本や資料について
「私の夢は、まだ実現してないよ、実現してないけど、これからのラックと終わった
物のラックみたいに分けて。家に帰ってきたら、新しい物はこれから(のラック)に
入れて、終わった物があれば、終わった(物のラック)に入れて、整理整頓をして
いく生活に憧れてる(笑)」
でも、分類するだけで捨てないのね。
やっぱり、あやひーは「捨てられない人」だな。


メールの話題から、あやひーが個別指導の塾に通っていた事が発覚。
「成績が上がったというより、わたし、お喋りが楽しくて行ってたみたいなね」
ああっ、私のチェロと同じだ・・・。練習してないので、お喋りで時間稼ぎ(笑)。
あやひーの成績上がった時があったそうです。
「頑張ろうというスイッチが入ったのが、座席がたまたま周りが、メッチャ勉強出来
る子達に囲まれた時があって、その時に周りが勉強の話になるわけ。で、頑張ろうと
思って、みんなと一緒に勉強するって感じで」
その時だけ成績良かったそうです。「孟母三遷の教え」みたいだな。


「ココロ☆ハルカス」(2016-08-06)#175
ツアーの話題ですが、収録時点では、そんなにリハもしてないらしい。
「ただ心配しないで。何もしてない訳じゃないから。個人的に一個挑戦してる事が
あるから」
ほう、それは楽しみです。


ツアーグッズの話を色々と。
「グッズ、いつもアイデアを出させて頂くんですが(笑)。今回グッズの名前を自分の
曲を、もじったものにずっとしたくて。それは、1stライブの時から、ずっとそうだっ
たの。それを「よく分かんないです」みたいに却下され続けてきてて」
何故か、今回は通ったそうです。宮本さん、根負け。
あやひーのダジャレに影響されたか(笑)。
サメ要素が多いそうです。しかも、ハルカスの好きなツマグロって、趣味全開です。


リリイベの話色々。
私には無縁でした。こんなにハズれたのも記憶に無いなぁ。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
「そうよね、勉強しなきゃいけないよね。ちょっと、やる気スイッチ探すわ」
今頃そんな事を言ってて大丈夫か(笑)。
やっぱり、あんまり勉強してない感じ。省略です。
さて、ラストのトーク
「なんか、夏バテ解消する方法があったら、みんな教えて下さい」
ハルカス、夏バテなのか。ウソだろ。


クソ暑いのに体重が増えてショックです。何とか減らさないと・・・。