Webラジオ Pl@net Sphere(2016-09-07)#376

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「コマーシャル」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ライブ」
あやひー「ライブと言ったら、ライブと言ったら、チラシ」
ハルカス「チラシと言ったら、宣伝」
あきぽん「宣伝と言ったら、コマーシャル」
成功判定でした。今回は、あやひーのお手柄。
更新日は、日本で初めてラジオCMが放送された日だそうです。


メールから「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」の話題。
スフィアは、10/14(金)に出演。


「妹が遊んでくれない」みたいな姉からのメール。
スフィアの中で、唯一人の「妹がいる姉」のあやひーが発言。
あやひー「妹にはいつも怒られてばかりですよ」
その話の中で、二段ベッドの上にあやひー、下で一緒の布団で母と妹が寝ている、との事。
ハルカスは2歳上の姉がいる。
ハルカス、小4ぐらいの時には一緒の登校や、お揃いの服を嫌がる。
あきぽんは、お姉ちゃん(2歳上)にベッタリで嫌がられる。
あきぽん「(私が)お姉ちゃん離れをした瞬間は、お姉ちゃんに彼氏ができた時かな(笑)」
うわぁ〜、なんか生々しい。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーに挑戦して欲しいオリンピック種目は?」
 1位 シンクロナイズドスイミング
 2位 競泳メドレーリレー
 3位 新体操
 4位 ?→バレーボール
 5位 ?→アーチェリー
 6位 ?→陸上リレー
 7位 ?→バスケットボール
 8位 ?→サッカー
 9位 ?→テニス
10位 ?→レスリン
一人3種目を予想。4〜10位に入っていれば1ポイント。
一番下を予想すれば、ボーナスで3ポイント。つまり、最大6ポイントゲット可能。
ハルカス「あたし、自信あるわ。ゴメンね」
例によって、根拠の無い自信が(笑)。ココハルと同じパターン。
ハルカス→陸上リレー、体操、卓球。
みなちゃん→陸上リレー、体操、卓球。
あきぽん→陸上リレー、卓球、バドミントン。
あやひー→陸上リレー、卓球、バドミントン。
リスナーの方が、よく考えていたのが露見。
スフィアの皆さん、出演作(夏色キセキスフィアクラブ等)をすっかり忘れてる(笑)。
全員+4ポイント。
みなちゃん5ポイント、あやひー3ポイント、トマス2ポイント、あきぽん1ポイント。


会話の中で、交換日記の話が。一週間滞留している。
あやひー「私が渡してからでしょ、はるちゃん?」
ハルカス「ヤバい・・・、ソファーの下に入れた事だけ覚えてる」
みなちゃん「ソファーの下って(笑)」
あやひー「無くしちゃいそうな所に入れないでよ!」
あやひー、興奮。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あやひー、みなちゃんにトライアスロンやらせたいらしい(笑)。