Webラジオ Pl@net Sphere(2016-12-21)#389

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「メリークリスマス」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ブルー」
あやひー「ブルーと言ったら、ブルーと言ったら、空」
ハルカス「空と言ったら、星」
あきぽん「星と言ったら、メリークリスマス」
失敗判定でした。まぁ、失敗だな。
グリーティングカード届きました。
コスプレの思い出話をしてますが、記憶が曖昧な皆さん。


お便りスペシャルだそうです。
リスアニライブ(台湾)の謎のお土産を披露するあき・ハル。
動画回にしてもらわないと、面白さが伝わりません。ラジオという事を全然考えてない(笑)。


「Run for Your Wife」の感想メール紹介。
ハルカス、あきちゃんの感想も。
あやひー「登場人物が真面目にやる悲劇で、それがお客さんには喜劇に映る」
あきぽん「それはジョン・スミスが元々悪いよ(笑)」
みなちゃん「あいつがな(笑)」
あいつ呼ばわり(笑)。


My Only Place」リリイベ感想メール。
そんなイベントがあったんですね(棒)。
ハルカスの緊張感の無さはヤバくないか?リリイベは、一応お仕事なんだから。


地方独特のソース話から色々ローカルネタ。
今の高校生は、スマホ持つけどパソコン持ってないのね。
普通は、大学生からパソコン持ちだったか。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


色々と思い通りにならない年末、地獄です。クリスマス不要!