「戸松遥のMusic Rainbow 04」(2016-12-27)

中野サンプラザホール 開場14:00 開演14:30


ミュージックレインボー」シリーズは、「ライブイベント」という位置付けです。
略称はMR、開催順に01〜の数字が振られています。
MR01、02はスフィアメンバーのソロイベント、03スフィア、TrySailで開催。
今年の04では、スフィア、TrySail、各メンバーによるソロ開催です。
あくまでイベントなので、アンコールは一切無し。
メンバーが引っ込んだら、即終了アナウンスです(笑)。
このMRは、各自の自由度が高いのが特徴です。だから、結構好きな事をやります。
アニソン、キャラソンがお約束です。


ミューレのトップバッターはハルカス。
開場が15分程度遅れて、開演も10分程遅れました。
開演。
ハルカス「はーい、皆さんこんにちは!〜」
(会場、拍手と歓声)
ハルカス「今日は年末のこの年の瀬に、戸松遥のMR04にお越し下さり、本当にありがとう
ございま〜す!」
(会場、拍手と歓声)
ハルカス「いやぁ、中野サンプラザね、ツアーを思い出しますわ。ツアー初日ね、ここで
ライブさせて頂いたんですけど、今日はその雰囲気とは全く違うものをね、お届けして
いきたいと思いますので(笑)」
早くも「ゆるくやる」宣言です。MR初めての人を挙手させる。結構多いか。
ハルカス「(MRは)絶対に映像化しないという体で作ってるので(笑)。だからこそ出来る、
今日しか出せないものを一杯出していこうと思ってますので、ゆるい気持ちで楽しんで
下さい。よろしくお願いしま〜す!」
(会場、拍手と歓声)
その割にカメラが沢山入ってた。


最初のコーナーは
「秘蔵写真もアリ!?戸松遥の2016年の思い出」
2016年を写真と動画で振り返る。
充実した1年という説明あり。


1月アニメ紅白。スフィアとTrySailの集合写真。
次は、いきなり夏に飛ぶ(笑)。
スフィアでロスに行く。
ロスでの伝説のステージ挨拶。
ハルカス「英語で流暢にステージで言おうと思って。昨今珍しく緊張しちゃって。途中で
真っ白になっちゃって、とりあえずエンジョーイ!で終るっていう伝説のトラウマ事件が
あるんです(笑)」
その時の動画も流れて、傷口に塩をすり込むような事態に(笑)。
ロスで、チーズがたっぷりのフードを注文したつもりが全然違う物件が出てくる。
その時の表情が凄いというか、不機嫌というか怖い。これは夢に出そうだな。


ソロライブのグッズデザイン画。ここからよく製品になったなぁ。
ハル、みな、もちょ、ナンスの焼き肉写真。
天ちゃん、みなちゃんの誕生祝い写真。ハルカスのケーキマン写真。自腹で買った模様。
みなちゃんの時は取材等で忙しく、ケーキマンの中が問題。
ハルカス「あられもない痴女みたいな状態で(笑)」
それが見たかったな、会場限定で。
あや・あきの誕生祝い。この時はケーキマンの衣装を忘れる。
ハルカス「2016年の目標は、覚える(笑)」
ハル・あや。みなの即興芝居の映像。
4人の寝顔写真。ハルカス、目を開いて寝てる(笑)。


リスアニライブで台湾に行った時の写真。
海老Tシャツ姿のハルカス。
日本人観光客がすれ違いざまに「海老は、ねぇだろ」
ハルカス「何度言われたことか」
ライブ映像を少々。日本と変わらないね。衣装は1stライブのもの。
あきぽんとの食べ物写真。
謎の食べ物、ベジタリアン酒粕肉団子の映像。
臭豆腐食べた時の映像。発酵食品好きなハルカスは、案外平気。


思い出作り。席に白かオレンジの紙が置いてある。
それを掲げると文字になるという試み。その場で写真を撮って確認する事に。
「2016!LOVEハルカ ハート」だったようです。
「ハルカレンダー」に写真があります。
よく分かんなかった(笑)。


ライブパート。
普段歌わないカバー曲、キャラソンが多いとの説明。
まずは、カバー曲から。
ハルカス「今年お世話になった作品の主題歌から」
01.恋色に咲け(CHiCO with HoneyWorks)
  映画「ずっと前から好きでした。-告白実行委員会-」OP曲。
02.明日への扉(I WiSH)
  TVアニメ「ReLIFE」10話のED曲。ハルカスが演じた狩生玲奈のお当番回
  ミューレのオーディションでも歌った曲だそうです。
03.蝶結びアミュレット(Mia REGINA)
  TVアニメ「装神少女まとい」OP曲。


キャラソン
ハルカス「キャラソンは、懐かしソングにしました(笑)」
04.魔法少女マジカルたん!
  TVアニメ「もえたん」OP曲。2007年の作品です。ハルカス初のレコーディング曲。
05.let me say‼︎
  TVアニメ「夜桜四重奏
06.secret base〜君がくれたもの〜
  TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ED曲。


持ち歌
ハルカス「ここからは、2016年にリリースしたシングルから歌いたいと思います」
07.シンデレラ☆シンフォニー
08.モノクロ
ハルカス「ありがとうございました、戸松遥でした!良い年末を!」
終演。


うん、楽しかったです。ロスの写真が強烈で忘れられません(笑)。