Webラジオ Pl@net Sphere(2017-05-24)#411

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ゴルフ」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、空」
みなちゃん「空と言ったら、緑」
あやひー「緑と言ったら、芝生」
ハルカス「芝生と言ったら、ゴルフ」
成功判定でした。何気に「空と言ったら、緑」がインチキ臭い。
皆さんの記憶が怪しい。
みなちゃん、プロゴルファーの石川遼と同い年、誕生日も同じ。違うのは血液型とか。


スフィアの近況について
あきぽん「ツアー直前という事で」
ハルカス「今、メッチャ仲悪いよ。美菜子が絶対怒ってるよ今」
あきぽん「あっははははは!」
あやひー「美菜子は朗読劇が終わって」
あきぽん「お疲れ様〜」
みなちゃん「ありがとう。あやひー、観に来てくれてありがとう」
朗読劇を観に行ったのは、あやひーだけの模様。


メールから「高垣さんのドライブプランは?」
あやひー「あたし、車に全く興味がないから」
バッサリ(笑)。
みなちゃん「ドライブに興味がない訳じゃないでしょ?」
あやひー「・・・うん・・・」
全く興味がない(意訳)、と申しております(笑)。
他の3人が必死にフォローした結果、あやひーの希望する車は
ちょっと大きくて、白っぽくて、ガソリン臭くなくて、海辺を走り、安全運転すること。
ほとんど空想の世界。


あやひー「車の人いいなって思うのは、インフルエンザが流行ってる時に電車に乗らなく
ていいって事と荷物が・・・」
あきぽん「彩陽らしい(笑)」
あやひー「荷物が多いから、運べるのは羨ましいと思う」
あきぽん「よく考えると、彩陽ちゃんの車の中、怖いね(笑)」
ハルカス「後ろの席に全部荷物を置いてそうじゃん」
乱雑になりそうなのは確か。


みなちゃん、冷蔵庫に収納するとか訳の分からない話を。


メールから「女が憧れる女」について。
ハルカス「髪が綺麗な人って憧れない?」
3人「分かる〜」
からの髪談義。
あやひー「あたし、荷物少ない女性も憧れる」
みなちゃん「だろうな(笑)」
からのあやひーのポーチ調査が始まる(笑)。
いつ買ったのか分からない物件があった模様。ツッコミどころ満載だな。
ハサミを持ち歩くのは如何なものか。共謀罪で捕まるぞ。


メールから「遠足の思い出」
あやひー、小学生の時に実行委員をやった事がある。
遠足に毎年名前を付ける習慣で「ハッピー遠足」だった。あやひー命名なのかな。
みなちゃんの遠足の場所は「しあわせの村」だった。
何だか怪しい宗教関係みたいな名前ですが、公園らしいです。
ハルカス「走り過ぎてケガした記憶しか無い」
あきぽん「何それ(笑)」
あやひー「今と変わってないよ」
確かに。
ハルカス、遠足の時に人に分けられるようなお菓子は持って行かない。
しかも、他人からは貰う。嫌な子だなぁ(笑)。
セカショフェスのロケ場所候補に「しあわせの村」が挙がる(笑)。
海外にして下さい。ハルカス、みなちゃんは自腹で付いていく宣言してますからね。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「ハニーアンドループス」のカップリング曲の話題から
あきぽん「山に登る事にハマッておりまして」
山小屋に泊まったり、結構本格的にやってるようです。
ハルカス「えっ?!そんな事やってんの?」
登山で先を越されたハルカス、驚いてます。
淡々と語るあきぽん。いちいち驚くハルカスが面白い。
あきぽん、メンバーにプライベートは話さないらしい。それが普通だけど。


MUSIC THEATER 2017に、TrySailが出てるのにスフィアが出ない不思議。