Webラジオ Pl@net Sphere(2017-08-09)#422

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「大阪東京」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、自由過ぎだろ」
あきぽん「自由過ぎだろうと言ったら、今のライブ」
みなちゃん「今のライブと言ったら、色んなとこ行ってるよね」
あやひー「色んなとこ行ってるよねと言ったら、大阪東京」
成功判定でした。8/12-13は大阪東京の2DAYSライブ。
いつの収録なんだ。


メール紹介色々。
勉強合宿する人からのメール。
1週間で66時間勉強するそうです。
1日何時間の勉強になるかで混乱するスフィアの皆さん。
あやひー「9.4時間じゃない?」
何と正解。文明の利器(スマホ)を使ったか。
ハルカス「1日3時間になったよ、あたし」
みなちゃん「おかしいでしょ(笑)」
あきぽん「はるちゃんも(勉強合宿に)参加した方がいいよ(笑)」
上手い、あきぽん。
色々と思い出話に脱線。
みなちゃん、ゆとり世代か。スフィアに数学(算数)は無理と再度確認しました。


結婚した人からのメール。
結婚式でスフィアの歌や映像を使ったとか。スフィア、喜ぶの巻。
謎のアルパカ結婚式とか、ダジャレ結婚式(あやひー希望)に脱線する。


「ランキングバトル」は、「スフィアの4人にピッタリな四文字熟語」
 1位 自由奔放
 2位 和気藹藹(わきあいあい)
 3位 唯一無二
 4位 相思相愛
 5位 ?→十人十色
 6位 ?→相乗効果
 7位 ?→紆余曲折
 8位 ?→百花繚乱
 9位 阿鼻叫喚
10位 四海兄弟(しかいていけい)
5、6、7位に該当するものを当てると2P。
5〜8位に使われている漢字も予想。使われている個数分のポイントを得る。
みなちゃん→十人十色、心。
あきぽん→十人十色、一。
ハルカス→天真爛漫、一。
あやひー以心伝心、同。
あや2P、みな2P、あき0P、はる-2Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ラストトークで「ひとりごと」の話になる。
あやひー、何度も「家で録ってる」とローカル色丸出しの発言。


「ひとりごと」のCDって、最近見かけない気がするんですが。