「こむちゃ」で驚いちゃった。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


6/30の「こむちゃっとカウントダウン」(パーソナリティ:櫻井孝宏井口裕香)。
ココハル聴こうと思って、開始数分前から待機していました。
そうしたら、次のような発言があって驚きました。


井口「私、富山の観光大使だったことがあるんです」
櫻井「クビになったの?」
井口「いや、アニメ終って大分経ったので、次に移行していこうと(笑)」
これは、富山を舞台にしたアニメ「true tears」(2008年放送)が契機となって
出演者の高垣彩陽さん、名塚佳織さん、井口裕香さんが南砺市観光大使になった
件です。


井口さんの反応、これが極めて普通の反応だと思います。
だって、単なる宣伝用の名誉職ですし、10年経てば過去形で語りますよね。
名塚さんだって「観光大使」を標榜していません。
だから、今もバリバリの「観光大使」として当然のように活動している高垣さんが
絶対に普通じゃないんですよ(笑)。
公式プロフィールにも「富山県南砺市観光大使」とあるので現役です。
こういう話を確認出来たのが、「晴レルヤ」公開イベントの夜とは、何かの「縁」か。


やっぱり、高垣さんは一途だよなぁ(今さら感)。きっと、恋愛でも・・・。