「戸松遥 5th Live tour 2018 〜COLORFUL GIFT to YOU〜」中野1日目(2018-09-08)

会場 中野サンプラザホール 開場17:00 開演18:00


今回のライブツアーに初めて参戦しました。戸松さんのソロライブに参加したのは
戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜」(2016-10-01)以来かな。


開演
戸松さんの声でアナウンス。
「演出の都合上、1曲目だけブレードを消してもらえると嬉しいで〜す」


01.モノクロ
02.痛快!ロマンチッカー


MC
戸松「皆さん、こんばんは!〜」
(会場、歓声と拍手)
戸松「LAWSON presents 戸松遥 5th Live tour 2018 〜COLORFUL GIFT to YOU〜
中野サンプラザホール公演1日目にようこそ!〜」
(会場、大歓声)
戸松「どうも〜、戸松遥で〜す!」
(会場、大歓声)
戸松「今日から2日間、もう戸松遥の事だけ考えて下さい!」
割とムチャ言ってます(笑)。
中野サンプラザの思い出話で
戸松「ミュージックレインボーっていう、たまにやるイベント(笑)」
確かに毎年ではない。
今回ツアーで初のホールなので、今までと演出が違うとの説明。


03.motto☆派手にね!
04.Marble
05.約束♥ダーリン
06.恋ヲウチヌケ


一旦退場。お着替えタイム。
画面に、サメ寿司(アニメ)登場。クイズや観客いじり。観客を見ながらリアル
タイムで話す。
今回初めて見たのですが、ツアー初期からの事を話すサメ寿司。
○ベースの平本さんとは3週間前に別れた。
○ギターの平井さんは元カレ
サメ寿司は、声は男だけど女のようです・・・。ちょっとオネエ入ってる。
何だかダジャレ言ってる・・・。


戸松遥トリビアクイズ
サメ「遥が好きなラーメンは、次の3つのどれでしょう」
A 醤油ラーメン
B 味噌バターコーンラーメン
C ニンニク・チョモランマ・野菜増し増し脂固め多目ラーメン
観客は「C」と答えるのがお約束の模様。本当はBが正解。
サメ「何、Cって。Cであのブロポーション保てる訳がないでしょ!」
そして
サメ「次の1曲もライト消して欲しいのよ」


07.あなたの幸せに私がなれるなら
08.Two of us
09.七色みちしるべ


MC
戸松「ダンサーさん、入りました!」
これが中野での新演出だそうです。
次の曲は、カバー曲でアレンジも変えているとの事。
戸松「イントロで分かったら凄いと思うんですけど(笑)」


10.君の空が晴れるまで(原曲:スフィア)
11.Girls, Be Ambitious.
12.有頂天トラベラー


一旦退場。お着替えタイム。サメ寿司登場。
サメ「みんな聴いた?日替わり曲。あれ、スフィアだっけ?遥が所属している
ユニット。遥と猫になる人と奇抜な絵描く人と、妖怪ダジャレばばぁ」
あやひーに対する言葉が酷かったけど、ここで気付くべきでした、サメ寿司の
中の人の正体に(笑)。


戸松遥トリビアクイズ
サメ「遥の昨日の夕食は、次の3つのどれでしょう」
A 寿司
B カレー
C 覚えていない
正解は、まさかのC。
サメ「それだけライブに懸けてるって事よね」
また次の曲もライトを消すようにとのお願い。
「あなたの幸せに私がなれるなら」の替え歌を歌うサメ寿司。


13.courage


MC
アーテイストデビュー10周年、カバー曲に触れて
戸松「妖怪ダジャレばばぁ、ちょっとピンクの人だけ、悪意を感じるね(笑)」
身内だからね(笑)。
スフィアは来年10周年、現在は「休止中でなく充電中」と強調。


14.シンデレラ☆シンフォニー
15.Q&Aリサイタル!
16.Boom Boom Typhoon !


MC
戸松「最後まで盛り上がっていくよ!」


17.STEP A GO! GO!


MC
戸松「中野1日目、次が最後となります」
(会場、え?!〜の声)
感謝の気持ちを込めて次の曲という事で挨拶。


18.色彩日記


戸松「どうもありがとうございました」
退場。


アンコール
19.naissance


MC
戸松「アンコール、どうもありがとうございます」
バンドメンバー紹介。
会場限定Tシャツを「私服で着れる」と強調する。
戸松「私服で着れないと定評のある戸松遥のTシャツ(笑)。これだったら、個人的
にいけそうな気がする」
グッズの「光るキャンディー」にも言及する。
戸松「あのー、非常に残ってるそうなので、記念に帰りに買って下さい(笑)」
コラボカフェの話も。ハルカス、行ったそうです。メニューも考案。
妄想で以前からノートに書いていたそうです。依頼があってから5分で送る(笑)。
19枚目のシングル「TRY & JOY」の話から初披露宣言。


20.TRY & JOY


MC
戸松「今日初めて聴いた方は・・・物販でも売ってます(笑)」
次の曲でラスト宣言。
戸松「戸松遥のために時間を割いて、遊びに来てくれてありがとうございます」
(会場、拍手)
戸松「これからも、進化と変化を続けていけたらいいなと思います。今日は本当に
ありがとうございました!」
(会場、拍手と歓声)


21.オレンジレボリューション


バンドメンバー、ダンサー、ハルカスで「ありがとうございました」
最後はハルカスが「ありがとう、またね!」で退場。
終演


「色彩日記」の時は、スクリーンに流れる過去の写真に見とれてました(笑)。